小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

スルッとKANSAIバスまつりご来場ありがとうございました!&明日はUST鉄道情報局☆
まずは、9月23日に開催された「第13回スルッとKANSAIバスまつり」へご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
今回で6年目となるステージイベントの司会を、精一杯務めさせていただきましたm(__)m



会場が全て屋内、そして2号館・3号館と2つにまたがる配置ということもあってか、何だか今までと違う雰囲気で私自身もより楽しかったです☆
さらに、今回はステージ上から社局さんのブースもバスもどちらも眺めることができて眼福でした♪
私が詰めていた音響ブースからは



神姫バスさんの連接バス「オレンジアロー連 SANDA」がちょうど見える位置。
イベント中は迷子アナウンスなども入るのでなかなか撮りに行けず、閉場後にパチリ☆
今度は、三田で運行中の姿を見に行きたいです。

ステージイベントでは今回「ゆるキャラ大集合」というコーナーがありました。
30体以上のゆるキャラたちがステージに集まるという夢のような時間!
私は1体ずつ、名前や由来などをご紹介しました☆
スタッフさんから「テンション高めでお願いします!」と言われたので、今までで一番ハイテンションで進行しましたよ~♪
バスまつりUSTREAM中継のゲストとして会場を案内していた、親友の桜井ういよちゃんからは
「最初聴いた時、沙耶ちゃんの声だと思えなかったよー」
って言われました(笑)

そうそう、イベント終了後にはういよちゃんと一緒に写真も撮りました☆



LEDだからこそできる、バスまつりならではの表示に、ういよちゃんも感動♪
鉄道だけでなく、バスにも興味を持ってくれたみたいで、嬉しいのんほい(^-^)
いつか一緒に、高速道路を走らない一般路線バスで全長・停留所数とも日本一の、奈良交通八木新宮線に乗りたいな...
以前は一人旅だったので、あの感動を分かち合いたいのです(笑)

スルッとKANSAI加盟社局のバスが一堂に会する様子は、やっぱりワクワクしますね!
今年も素敵な時間を過ごすことができて、幸せでした。
また来年も司会を務められるように、頑張ります!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日9月26日(木)はUST鉄道情報局の放送日です☆
特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたします♪
放送は21時から、視聴URLはこちらです♪
ぜひご覧ください&ソーシャルストリームからご参加くださいね!

この記事に対するコメント

前日に中西圭三さんのライブに参加後、大阪に残り、翌朝、バスまつりを拝見させていただいてました。やはり、オレンジの連接バスにはびっくりしましたね。小倉さんのステージ司会、ういよさんのust配信も現場で拝見させていただいてました、楽しかったですな、また、伺いたいと思います。あ、今晩の配信も楽しみにさせていただきます
【2013/09/26 12:06】 URL | すみのり #- [ 編集]

楽しそう~~~!
沙耶ちゃん、お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))
バスの魅力にもちょっとハマってしまいました。
奈良交通八木新宮線、楽しそう~!行ってみたいな~♡
【2013/09/26 22:43】 URL | ういよ #/9hBKkrU [ 編集]

公共交通機関を使おう!
>ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
開場から閉場まで楽しめて、ホッと一安心でした。帰りの新幹線では爆睡し、日付が変わったところで家に無事に到着しました。

>ステージイベントの司会
会えて良かった(^-^)。応援できて良かった(^-^)。小倉さんの精一杯が見れて良かった(^-^)。

>オレンジアロー連 SANDA
連節バスと言えば、1985年のつくば科学万博を思い出しましたよ。メルセデス・ベンツ社はバスも作っているのですね。

>ゆるキャラ大集合
怒濤の勢いで次々と紹介していきましたね。ういよさんもおっしゃってますが、普段の小倉さんとは思えないほどの司会ぶりでした。とても素晴らしかったです(^-^)。

>LEDだからこそできる
最近、増えましたよね。皆を楽しませるものから、安全対策まで、大いに活用して欲しいです。

>奈良交通八木新宮線
私も、友達を誘う予定でプランを考えているところです。ネットで路線図を見ましたが、HPをスクロールして3画面分ぐらいあってビックリでした(笑)。

>素敵な時間を過ごすことができて、幸せでした
私も、とてもハッピーな祝日でした。夜行バスで、頑張って来た甲斐がありましたね。来年以降も、ずっと司会して下さい。また行きたいです。
【2013/10/06 11:43】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1104-e88f7cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


