小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第63回放送
UST鉄道情報局第63回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!
今回の特集は「イケメンな駅麺たち」。
日本全国様々な駅の、一風変わった駅麺をご紹介いたしました。



今回は、スタジオでご覧くださった方からの反響もすごく楽しかったです。
「うわ!これどこだっけ」
「見覚えはあるんだけど…」
などなど、まるでクイズのような雰囲気でした☆

その場所に行かなければ食べられない、ご当地グルメ。
それが駅の中にあるなんて、鉄道好きにはたまらないですよね♪♪
今年は駅麺で「食鉄の秋」なんていかがですか?(^^)
アーカイブはこちらからご覧ください。
次回の放送は、9月26日です。
どうぞお楽しみに!

そして、番組でもお知らせいたしましたが、9月23日(月・祝)は毎年恒例のスルッとKANSAIバスまつりです☆



今年もステージイベントにて司会を務めさせていただきます!
場所はインテックス大阪♪
大好きなお友達、桜井ういよちゃんも同会場でUSTREAM中継のレポートをされるとのことで、めっちゃ楽しみ☆
皆様、ぜひいらしてくださいね!

この記事に対するコメント
ありがとう5410(^-^)/
>第63回放送
こちらこそ、ありがとうございました。8月分は全く観てなくて、生での視聴も2ヶ月ぶりと・・・。とにかく、ホッとしました。

>まるでクイズのような雰囲気
我孫子駅と春日部駅しか判らず・・・。自分は東日本の人間なんで、濃い味に慣れています。関西方面のうすい汁がうらやましい。

>食鉄の秋
食べ物じゃないけど・・・。新大阪で降りて、コンコースの立ち食いそば/うどん屋に。食べ終わって店を出ようとした時、「おおきに〜!」とおばちゃんの声。それが凄く心の中に残ってます。

>次回の放送
セチ!

>スルッとKANSAIバスまつり
準備出来ております。バスまつりだけに、夜行バスで。帰りは新幹線だけど(笑)。
【2013/09/15 17:53】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

僕の好きな駅麺
僕の好きな駅麺は、何と言ってもJR姫路駅の「えきそば」とJR名古屋駅の「きしめん」かな?
それから、駅舎改良工事の影響で閉店していた西武池袋線・新宿線「所沢駅」の「狭山そば」が今年6月に復活したので、今度東京周辺に来た時は是非ご賞味を!!
ちなみに、「狭山そば」は西武新宿線で隣り駅の東村山駅にもあるよ!!
【2013/09/15 19:52】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

麺........(・o・)
春日部駅の天ぷら醤油ラーメン......
おどんは豚骨派ですが、......食してみたいです。
ラーメンと天ぷら.........?
確かに、豚骨スープに生キャベツのトッピング......という
これまた、変わった組み合わせが、
おどんの地元にありますので....(これが、また旨いんです。)
【2013/09/15 20:39】 URL | てつぼん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1103-ec979e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。