小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「JR貨物フェスタ2013inアリオ北砂」ご来場ありがとうございました。
9月8日に開催された「JR貨物フェスタ2013inアリオ北砂」へご来場いただきました皆様、お足元の悪い中ありがとうございました!
たくさんの方に、大好きなJR貨物さんの魅力や特長をお伝えできて、私自身、とても幸せで楽しい時間でした(^-^)



アリオ北砂でJR貨物フェスタが行われるのは、今回で2回目。
多くの人が来られる商業施設だから...だけではなく、この場所でなくてはならない理由があります。
アリオ北砂は2000年まで「小名木川貨物駅」というJR貨物さんの駅でした。
その名残は、アリオ北砂前の交差点表記にも残っています。
本当は帰りに「小名木川駅前」という表記を撮りたかったのですが、激しい雷雨で断念(泣)
来年もこのイベントが行われたら、今度こそ撮影してご紹介しますね♪

ステージイベントでは今年も、ザ☆カインズさんによるライブステージが行われました。



今回は、平成3年に放送されたJR貨物さんのTV-CMイメージソングが22年ぶりに復活!
当時、福島高博さんが歌った「涙を信じて」という曲を、ザ☆カインズさんにカバーしていただきました。
私は今までこの曲を聴いたことがなかったのですが、初めて聴いたとは思えないほど、スッと心の中に染み込んでくる曲でした。
オリジナルも聴いてみたいのんほい☆

JR貨物王決定戦では、子供さんの勘が随所で現れ、大人から感嘆の声が漏れる場面も。
私も興奮気味に実況しておりました♪



こちらは、今回登場した早押し装置!
白熱した戦いが繰り広げられました。

久々の関東イベントということで、初めての方やお久しぶりな方ともお話しすることができました。
そして、よくお会いする方々も交えてたくさんお話しできて嬉しかったです☆
改めて、本当にありがとうございました!

この記事に対するコメント
楽しかったです。
15時30分からの回のみ参戦しましたが、クイズ大会で決勝戦までいき、ステージに上がらせていただいたことが、思い出に残りました。
あの後、女子学生コスをステージで着用したら、どうなるのかなと深く考えました。
来年も開催されたら、是非とも参戦したいですし、今度はクイズ大会で優勝したいです。
【2013/09/10 18:36】 URL | タカchan@イジラレ役。 #- [ 編集]

夢という駅まで走ってゆく。
>JR貨物フェスタ2013inアリオ北砂
3回目を狙っていたのですが、バスの時間を考えてなくて20分の大遅刻でした。反省・・・。

>ザ☆カインズさん
3回目の時だったのですが、懐かしのヒーロー物メドレーは圧巻でした。だって昭和40年代中心。判るの何人いただろうか?

>涙を信じて
とても良い曲で、清々しい気持ちになりました(^-^)。ということで、オリジナルのCDを探してみます。

>JR貨物王決定戦
大人顔負けのお子さん達が!ちゃんと知識を兼ね備えてるから驚きです。将来有望!?

>早押し装置
押したかった・・・。しかし、1回目のジャンケンで早々と退場(T_T)。

>久々の関東イベント
久しぶりにお会い出来て、とにかく、ホッと一安心しました(^-^)。

>改めて
こちらこそ、ありがとうございました!
【2013/09/10 23:41】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

楽しかったです。
沙耶さん、こんばんは。

先日のアリオ北砂イベント、お疲れ様でした。
私は時間の都合上、第二部しか居ませんでしたけど、JR貨物や小名木川貨物駅の歴史など、大変勉強になりました。

沙耶さんにも久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。

今度はいつ会えるか分かりませんが、イベントがあれば、可能な限り行く様にしますので、その時は宜しくお願いします。

あと余談ですが、私は今月の15日に大阪へ行きます。
目的は、谷町線の30系に乗る事です。(*^^*)
【2013/09/14 20:43】 URL | ユースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1100-5c5f9fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


