小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄道ワールド2013in京都パルスプラザ」オークション&クイズ大会 1日目☆
今日は「鉄道ワールド2013in京都パルスプラザ」にて、オークションとクイズ大会の司会進行をさせていただきましたー♪
オークションでは、お子さまの熱い眼差しに鉄道愛を感じ、クイズ大会では、まさかの全員復活があったり、とっても楽しかったです☆



会場には、EF81 10のカットボディも☆
運転席に座ることもでき、お子さまに大人気でした♪( ´▽`)

そして、思わず「おおっ」と声が上がったのが



「鉄道あみだくじ」☆
ポイント部分が自動で切り替わるので、走らせた車両が最終的にどの位置にくるか分からない…まさにあみだくじ!!
三角くじなどのすぐに結果が出るものと違い、走らせる楽しみや、どこに自分の車両がやってくるのかのドキドキ感が味わえ、かなりオススメです(^-^)

明日も13時からオークション大会、そして15時からクイズ大会の司会進行を務めさせていただきます☆
場内はグルメゾーンもあり



縁日気分!
そして、会場の京都パルスプラザは、なんと無料駐車場も完備されています。
明日もお天気が下り坂ということで、外に出るのが億劫だなぁ…と考えている方にもオススメです♪♪
夏の思い出に、ぜひいらしてくださいね☆

この記事に対するコメント
1日目、進行!
>オークション
>クイズ大会
盛り上がったようですね(^-^)。お子さまたちも、あなどれなくなってきましたよ。古レール好きのお子さまが出現するのも時間の問題でしょう。

>鉄道あみだくじ
自分も昔、鉄道模型でやったような!?たしか、アミダババアの歌を歌いなら(笑)山や建物、ポイントをうまい具合に配置して、かなり工夫をこらしてますね。

>縁日気分
これがまた、凄くおいしそうな匂いなんですよねぇ。絶対に誘惑されます(笑)。でも、ソフトクリームを食べる時は気を付けて下さい。あっという間に溶けますから。

2日目も、ご安全に!
【2013/08/25 00:18】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

昨日は
お邪魔させていただきありがとうございました。
クイズは、「あれ?どっちだろう??」と迷った答えを“違う方”で答えていたらまさかの一人勝ちだったんだな~、と思うとちょっと残念でした(笑)

引き続き、今日も頑張って下さい!
【2013/08/25 08:48】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1095-2a8d8845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。