小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

UST鉄道情報局第60回放送
UST鉄道情報局第60回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!
早いもので、もう60回!
少しずつ、3桁も見えてきたような…♪
皆様のご支援のおかげです。
本当にありがとうこざいますm(_ _)m
さて、今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたしました。

交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン」9月号の特集は「渋谷駅と5社相直」。



相互直通前と後で乗り換えルートがどのように変わったのかや、乗り入れ車両の詳細など、渋谷駅の「今まで」と「これから」が満載です。

ネコパブリッシングさんから刊行の雑誌「Rail Magazine」9月号の特集は「魅惑の中小私鉄&第三セクター鉄道」。



普段は特集としてスポットライトを浴びることが少ない、地方で頑張る鉄道の情報がてんこ盛り!
誌面でチェックの上、夏の鉄道旅に組み込んでみてはいかがでしょうか?
「RM Models」9月号の特集は「目指せ!収納&展示達人」。
カラーボックスを利用した収納のコツや、スチールアングルを利用した展示テクニックは、かなり参考になりますよ!
そのほか、ネコ・パブリッシングさん刊行の「鉄おも!」8月号をご紹介いたしました。

さらに今回は、交通新聞社さんから刊行の雑誌「鉄道ダイヤ情報」の誌面紹介も!



8月号の特集は「最新 全国高速在来線事情」です。
高速化の目的や改良方法、全国で活躍する高速在来線列車の紹介のほか、高速運転列車には必要不可欠である普通列車の協力についてなど、様々な視点で高速在来線について書かれています。

各雑誌の詳細は、番組アーカイブ(こちらからどうぞ)をぜひご覧ください☆
次回の放送は、8月8日です。
どうぞお楽しみに!

この記事に対するコメント
とんだ出費ですが....(^^ゞ
今月はRFとRPを購入しましたが(予定通り....)
配信を見て、RMも今日買うてしまいました(・∀・)
付録の「中小私鉄&第三セクターのダイヤグラム」
の誘惑に負けたのでした.........。
【2013/07/28 16:48】 URL | てつぼん #- [ 編集]

60系記念!
>第60回放送
今回も楽しい放送をありがとう(^-^)。前回は残業で悔しい思いをしたので、今回は有休を取りました。開業60周年おめでとう!これからも応援します!1つ1つ積み上げていきましょう。

>鉄道ファン
いつも渋谷駅を利用しとるのですが、9月号でもっともっと勉強したいですね。表紙のE233系7000番台が、ええのぉ。

>渋谷駅の「今まで」と「これから」
カコシブとコレシブでしょうか(笑)。

>目指せ!収納&展示達人
最近、Bトレインやプラレールが増殖しているのですが・・・。同様にケース収納したいところで、参考にしたいと思います。

>最新 全国高速在来線事情
様々な視点というところが良いですね。購入して熟読しよう。表紙のE653系1000番代いなほのカラーリングが素晴らしい!

>次回の放送
中継場所は「黒潮丸」と予想。
【2013/07/28 18:58】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

お疲れ様でした
今回はリアルタイム視聴ができなかったので残念です(>_<)
【2013/07/28 21:56】 URL | あいち #- [ 編集]


配信60回おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

これからも楽しい配信を期待しております。

【2013/07/30 03:42】 URL | DaDa_0223 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1089-78d60a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


