小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快速「さくらんぼトレイン」
昨日のブログでも少し書きましたが、先週末は新潟県内でお仕事でした。
そのついでに…



前回のUST鉄道情報局内「カコテツ・コレテツ」でお届けした、快速「さくらんぼトレイン」を撮影してきました( ´ ▽ ` )ノ

前回は、新津運輸区に所属する首都圏色のキハ47形2両を運用して、新潟~今泉間で運転されましたが、今回はキハ48形2両の「クルージングトレイン」(旧・リゾートしらかみ青池編成)が入りました。
そして、米坂線内は急勾配対応のため、前回も今回も、長岡車両センター所属のDE10 1700が牽引して走行しました♪( ´▽`)

久々の米坂線。
行く度に立ち寄っていた、手ノ子駅前にあるいわはなや食堂さんで、大好きなチャーシューメンを食べました。



あのときは「きたぐに」が遅れて、快速べにばなに乗れなかったんだよなぁ…
だから、滞在を一日延ばして、翌日にリベンジしたなぁ…
真夏のキハ52車内で、扇風機が温い風を運ぶ中、汗をかきながら、米沢駅の駅弁「牛肉どまん中」を食べたなぁ…



啜った瞬間、米坂線での様々な思い出が鮮やかに蘇り、懐かしい気分に浸りました♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1082-5bbcd85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。