小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急京都本線京都地下延長線開通50周年
6月17日に、阪急京都本線大宮駅からの地下延長と烏丸駅、河原町駅の新設工事が竣工し、全線開通してから50周年を迎えました。
これを記念して、京都本線では9300系3編成に記念ヘッドマークを掲出しています。
最近京都へ行くことが多いので、このヘッドマークが撮れないかと狙っているのですが、なかなかタイミングが合いません...
8月末まで掲出されるそうなので、早く見たいのんほい☆

そして、河原町駅構内(改札内)では、この春誕生した壁面のPRスペースにて、開通当時の祝賀列車やテープカットの様子、そして当時のパンフレットの一部を拡大したものなどがパネル展示されています。





私が通りがかった時には、年配のご夫婦が写真を指さしながら楽しそうにお話しされていました。
こちらは7月末までの展示だそう。
皆様も、機会があればぜひご覧下さいね☆

この記事に対するコメント
1963年........(^O^)v
阪急京都本線が.....今年で50周年.........
知らんやったです(^^ゞ......1963年とは....
この1963年(=昭和38年)って、
おどんにとっても(@_@。(^ρ^)であります.......
9300系、見たかーー......です。
小倉さん、撮影、がまだしなっせよ。
【2013/06/24 21:32】 URL | てつぼん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1079-012433ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。