小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第57回放送☆
UST鉄道情報局をご覧くださった皆様、ありがとうございました☆
今回の特集は、声優の桜井ういよちゃん、そしてDJの小嶋晶子ちゃんをお迎えし「女子鉄のススメ~実践編~」をお届けいたしました。



いやあ、もう、思い出しても笑いすぎてお腹が痛くなってしまうほど楽しい時間でした。
集合時間は遅めがいいよなあ...と10時頃にしたという話をしたら「10時でも早い」と言われちゃいまいました。
女子旅は、やっぱり「ゆっくり・のんびり」が基本ですね☆
始発で動いて、乗換がスムーズに進む時はご飯も後回し...という旅は、一人旅の時だけにしておきます(^-^;;;)
それ以外にも、鉄道旅初心者の女の子ならではの話がたっぷり聴けて、私自身、とっても参考になりました☆

番組のアーカイブはこちらからご覧いただけます。
次回の女子鉄旅のリクエストは
「京とれいんと浴衣」!
しかと承りました☆
頑張って、二人に喜んでもらえるプランを練ろうと思います♪
浴衣一人旅は一度だけ経験があるのですが、帯が崩れてしまったり髪型が崩れないか常に心配だった記憶があります。
その辺りも解消できるプランにしなくちゃだわ♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
「ゆっくり・のんびり」.....
30年ぐらい前なら、
『乗り鉄』=早起きは、当然で得意?じゃったけど、
今はもう朝10時も、確かにおどんにとってもキツくなりました。
夜行列車が、全くと言いたいほど、減ってしまったのも、
「ゆっくり・のんびり」な乗り鉄が、出来なくなった
理由の一つだと思います。
今回は、Archiveでなく、久々、LIVEで視聴でけました。
ゲストのお二人がいらしてからは、関西弁が飛び交って、
面白かったです。それに、女子鉄トークは、
いろんな面でも勉強になったです。
次回配信も楽しみにしとります。
【2013/06/17 00:15】 URL | てつぼん #- [ 編集]

花火も海も行ってないなぁ・・・
>第57回放送
今回も、楽しい放送をありがとう(^-^)/午前様、休日出勤が続く中、Liveで視聴出来たのはとてもハッピーでした。

>女子鉄
とても賑やかで、華やかでしたね。自分も仲間に入りたいぐらい(笑)、羨ましかったです。男同士で集まっても、賑やかにはならないな(^^;。

>一人旅の時だけに
一人の時が多い為、自分本位で動くのが体に染み付いてしまったなぁ・・・。

>とっても参考になりました☆
私も、いろいろ勉強になりました。鉄道好き以外な方と旅行等する時は、色々なことに心掛けたいです。

>京とれいんと浴衣
浴衣とな!?着たことないなぁ。男性の帯は、女性ほど複雑ではないのかな?
【2013/06/17 02:12】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1078-ecd128e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。