小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックサンダー号登場!
5月17日から、豊橋鉄道東田本線(市内線)で、新しいラッピング電車が走り始めました。
その名も...



ブラックサンダー号です!
ブラックサンダーは、有楽製菓さんが製造しているチョコレート菓子の名前。
ココア風味のクランチをチョコレートで固めたもので、1994年に豊橋工場の社員さんが開発されました。
コンビニなどでも販売されているので、召し上がったことのある方も多いのではないでしょうか。
パッケージの裏に「とよはし産」と書かれているものは、豊橋工場で製造されたもの。
ブラックサンダーは豊橋工場で最も多く製造されており、豊橋土産として観光地や路面電車がプリントされたパッケージのものも販売されています。
地元でも愛されているブラックサンダーの大ヒットのお返しに、有楽製菓さんが豊橋市に貢献しようと登場させたのが、ブラックサンダー号なのです☆

登場初日には、1日駅長としてブラックサンダーのモニュメントが。
ブラックサンダーや関連菓子も配られたそうで、地元の友人から私のもとに興奮気味のメールがたくさん届きました(笑)
私は残念ながら行くことができなかったのですが、ブラックサンダー号のラッピング電車は今後1年間は見ることができるとのこと。
次に豊橋に帰る時の楽しみができましたー!

そうそう、豊橋鉄道さんといえば、市内線を走る夏の風物詩「ビール電車」のシーズンももうすぐ!



6月14日から9月23日まで運行されるとのことです。
今年も行きたいのんほい♪

この記事に対するコメント
ブラックサンダー電車
早速実物を目撃しました。
さすがにすごいインパクトでしたね(^-^;)

ビール電車も今年こそは、と思っています。
【2013/05/25 23:33】 URL | あいち #- [ 編集]

ご無沙汰してます
記念列車に乗って貰ったブラックサンダー兄弟詰め合わせ袋、
知り合いのブラックサンダー超大好きっ子さんにあげちゃいました。

電車に書かれてる「豊橋にはこれがある!」もそうですが、
「日本のチョコバー」っていうのには、有楽製菓さんの自信漲るものを
感じてしまいました。
【2013/06/05 21:46】 URL | ぶらっくみぽら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1073-bed71731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/26 08:55)

豊橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/05/26 08:56】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。