小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rail Magazine 6月号本日発売☆
私が特集記事を書かせていただいた、ネコ・パブリッシングさん刊行の雑誌「Rail Magazine」6月号が、本日発売となりました☆
様々な鉄道会社さんの体験運転の様子が紹介されている中、私は、岡山電気軌道さん、明知鉄道さんの体験運転レポを執筆しています。
そして表紙にも、私が写っている写真を使っていただけました!



その時の心境は...本誌中、表紙写真の解説部分をご覧ください♪

会社毎に体験運転のカリキュラムが違いますし、車両も様々。
私自身、様々な場所で体験運転にチャレンジしたことがありますが、上手に運転できた車両もあれば、今思い出しても悔しい運転があったり。
だからこそ、何度も足を運びたくなるのが、体験運転の魅力だと思います。
誌面をご覧になり、皆様もぜひチャレンジしてみてくださいね☆

この記事に対するコメント
あれ、小倉沙耶さんが運転士になっているではないか
小倉沙耶様
 
 今日、名鉄の「電撮カード」をもらい歩いた後に鉄道ファン、ピクトリアル、ジャーナルを購入するために書店へ寄りましたが、「Rail Magazine」6月号の表紙に目が行き、「あれ、小倉沙耶さんが岡山電気軌道の運転士になっているではないか。かっちょいい」と思って、「Rail Magazine」6月号も購入しました。まだ読んでいませんが、読んだら感想を申し上げます。私も運転体験をしてみたいのですが、金がなくてなかなかチャンスがありません。
 
 今月末には、しなの鉄道の169系に乗る予定です。では、今回はこれで失礼いたします。
【2013/04/20 23:14】 URL | 準快特 #- [ 編集]

夢がカナウ
>「Rail Magazine」6月号
表紙・特集記事と、さすがは小倉さん、大活躍!

>ご覧ください♪
はい(^-^)。明日、秋葉原に行ってきますので、買ってきますね。

>車両も様々
まだ2つぐらいしかやってませんが、EF63の運転台は圧巻で言葉が出ませんでした。電気機関車の車内を移動出来たのは、良い経験です。

>体験運転の魅力
他には、運転台へ座ることへの憧れ、そこから見える景色、様々な計器類を理解する、勉強になる講習、実際に運転に携わった方々との触れ合い、なにより「自分で動かす」という魅力。みな、それぞれの想いを込めて体験運転に参加して欲しいです。
【2013/04/21 00:04】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

運転テツ
ジャンル分けするとしたら「運転テツ」でしょうか.

しかし,それだと本職の運転士・機関士さん達が全員該当してしまいますね.(^_^;)

JR東海の社内コンテストで「最も優秀な運転士を選ぶ」というのがあるようですが,
どんな試験をやってるのか,私,気になります!
【2013/04/23 23:34】 URL | 583系 #.Dz4dvqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1061-d10dd57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。