小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

き・も・のin大正村、ご来場ありがとうございました
明知鉄道明智駅前に広がる日本大正村で行われたイベント「き・も・のin大正村」へお越しくださった皆様、お足元の悪い中、本当にありがとうございましたm(__)m

私は、明智駅でのお客様のお出迎えと、かえでホールで行われたステージイベントの司会進行を務めさせていただきました。



残念ながら、パレードは雨天のため中止に(>_<)
しかしながら、今回初めて行われた「モガ・モボコンテスト」は、審査会場をかえでホールに移し、盛大に行われました。
モガ・モボとは、それぞれモダンガール・モダンボーイの略。
32名もの方が応募され、艶やかな着物姿、そしてファッションポイントや意気込みなどをアピールされました。
グランプリに輝いた方とパチリ☆



なんと、髪はご自身で結われたのだそうです。
そして、明日から外国へと旅立たれるそうで、日本での思い出に…と、わざわざ他県からエントリーされたのだそう♪( ´▽`)
これには、プレゼンターを務めてくださった、恵那市の可知市長、そして大正村村長の女優・司葉子さんもびっくりでした。

そのほか、ステージイベントでは、日舞や詩吟など、着物にふさわしい日本の芸能を満喫することができました☆

日本に住んでいながら、なかなか着る機会の少ない着物。
大正村が着物姿で賑わう様は、見ていてうっとりします☆
来年の「き・も・のin大正村」は4月6日(日)に開催されるとのことです。
お日にちが合いましたら、ぜひお越しくださいね♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
天気の悪い中、ありがとうございました。
交通機関が乱れ出していたので早めに引き上げてしまい、せっかくのイベントを最後まで観られなかったのが残念です。

私もこの方に投票した記憶がありますが、大賞になられていたとは!

【2013/04/08 11:52】 URL | あいち #- [ 編集]

忠太郎!
>お足元の悪い中
「こんな嵐の中、俺これから何処行くねん?」と不安なまま、夜行バスに乗ってきました(笑)。

>司会進行
司会のお姉さんでしたねぇ。でも、ツッコミどころ・・・(^^;。

>モガ・モボコンテスト
女性の着物姿は艶やかで羨ましいでござる。男性は着物なのかな?

>日本の芸能を満喫
「日本人で良かったな」と思いました(^-^)。

>来年
去年は初参加、今年は天候不良でバタバタ、次回こそは余裕を持って参加したいです。コンテストはなんとなくですが、ポイントを掴みました。
【2013/04/09 01:21】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1057-7fc95036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。