小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

大正ロマン号?いいえ、大正マロン号です
今日から4月!
新年度の始まりということで、新しい環境での一歩を踏み出した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新生活が始まった方も、そうでない方も、今年度が昨年度以上に素晴らしい年になりますように☆

今日は月曜日、明知鉄道で運行している「急行大正ロマン」号の運休日でした。
普段は列車の走らないお昼のダイヤですが、せっかくエイプリルフールなのだから…と、特別貸切列車として、有志で



「急行大正マロン」号を走らせましたー♪( ´▽`)
ロマンではなく、栗のマロンです♪
たまたま皆で雑談していた中で
「大正マロン号って面白くない?恵那の特産品が栗だし」
という話になり、今年の4月1日が急行大正ロマン号の運休日ということが分かったため、貸切列車を走らせることに。
そして今日、特製ヘッドマークをつけた「急行大正マロン」号が一日限定で運行されたのでした。



横サボも特別仕様☆

駅や沿線では、気づいた方が指を指して驚いてくださったり、笑ってくださったり。
踏切待ちをされていたトラックの運転手さんと助手席の方が同時に気づいて、大笑いされていたのも、車内から見ることができて嬉しかったです。

Twitterでは
「栗のシーズンの秋に走らせて!」
という声を、予想以上にいただきました。
車内でホクホク栗ごはん…実現したら楽しそうだのんほい♪( ´▽`)



この記事に対するコメント
これは!
さすがエイプリルフール!
まさかのセンスに脱帽です。乗りたかったくらいですね(笑)
【2013/04/01 22:25】 URL | あいち #- [ 編集]

大成功ですね!
沿線の皆さんにも楽しんで頂けたとのこと、本当に良かったですね(^ワ^)

自分も周りも皆が笑っちゃうような、素敵な「嘘」でしたが
きっと秋には本当の「大正マロン号」となっちゃうかも…!
(ちょっぴり期待…!)
【2013/04/01 22:33】 URL | きしの #YgA0nris [ 編集]

特急マロングラッセ1号
>急行大正マロン
月曜日の明知鉄道は、コレのことだったのですね。

>栗のマロン
恵那栗が有名です。そして、「恵那川上屋」がすぐに頭に思い浮かぶ。明知鉄道に乗るようになってから、毎年のように「栗きんとん」買ってますね。恵那栗で色々なお菓子を作っているので、何らかの形で一緒にやっていけるでしょうか?

>栗のシーズンの秋に走らせて!
私も、秋にそのまま走らせてもいいと思いました。自分としては、「季節列車・季節ダイヤ」として組み込みたいです(笑)。
【2013/04/03 01:21】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

今秋.......
マロン号の実現、大いに期待であります。
で、このヘッドマークの....形がどうしても....
気になっちゃって......欲しいな(^^ゞ
【2013/04/03 15:56】 URL | てつぼん #- [ 編集]

三河弁が…
自分、豊橋出身なので小倉さんの三河弁のブログに萌えてしまいます(*^_^*)昨年の夏に買わせてもらいました本も何回も読み返しています。
【2013/04/04 00:32】 URL | ともゆき #oM6tt0T6 [ 編集]

秋にやるとしたら
車内で栗のお菓子とお茶のサービスもあると嬉しいなぁ(予約なし)。
栗ご飯は予約制で…(おれんじ食堂みたいに)。
【2013/05/08 09:51】 URL | あえて通りがかり #Tg2h9cYA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1054-3f597a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


