小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

明日・明後日は「鉄おも!フェスタ」☆
大阪ではまだツボミも見られる桜ですが、東京では葉桜気味になっているところも多いですね。
桜吹雪にウットリしながら、明日・明後日の2日間「鉄おも!フェスタ」が行われる、秋葉原・書泉ブックタワーさんへ、打ち合わせに行ってきました☆

会場となる、9階イベントスペースからの眺めは抜群!



総武本線をじっくりと眺めることができるほか、別の角度からはスカイツリーも見えて、お上りさんな私は、子供のようにはしゃいでいました♪( ´▽`)

さて、改めてイベントのお知らせをさせていただきますm(__)m

3月30日(土)、31日(日)の2日間、東京 秋葉原の書泉ブックタワー9階イベントスペースにて「鉄おも!フェスタ」が開催されます。
開催時間は10時から18時で、入場は無料です♪
ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「鉄おも!」の魅力がたっぷり詰まったイベントで、誌面で大人気のキャラ「てつみち&ラビット」との写真撮影もできちゃいますよ☆
さらに、兵庫県の駅弁屋「淡路屋」さんが作る人気の駅弁「N700A新幹線弁当」の販売(各日限定20個)や、新作鉄道おもちゃ体験会、鉄道おもちゃ・グッズなどの販売、硬券切符切り体験、機関車水ヨーヨー釣り、鉄道くじなど様々なイベントが行われます☆
その中で、私のトークショーが開催されることとなりました♪
トークショーは両日とも、11:00~・13:30~・15:00~の3回行われます。
楽しい鉄道バナシをたっぷりお届けしたいと思っておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
神保町に住みたい.....
以前.....と言っても20年ぐらい前ですが、勤務地がこの近辺だったので、グランデ、マート、そしてタワー(ここは元、某家電店の入っていたビルでした)には、毎日通ってました.....確かにモノが揃うのは、びっくりで、ホント助かりました。地元の鉄ダチどもが、今でも憧れとるのは、ようわかります......で、小倉さん..今回も...行けなくてごめんねm(__)m
【2013/03/30 01:06】 URL | てつぼん #- [ 編集]

N700Aの弁当があるのなら
アケチ10形の弁当があっても不思議ではない。弁当箱の中に、じねんじょ料理は入るのか!?

>9階イベントスペース
改装されたようですね。私も先日、同じ場所で写真を撮りました(笑)。その時は、煙霧で視界不良になり、鉄道ダイヤが乱れまくるという・・・。

>写真撮影もできちゃいますよ
わーい(^-^)柱の影から、温かく見守ります。

>N700A新幹線弁当
なんと、最新車両をチョイスしたんか!?キャッチコピーが凄いぞ(笑)「すきやき」とは豪華やな。おいしそう。これ、容器は洗って使えるのでしょうか?再利用出来るのであれば、自分なりのN700A新幹線弁当ができそう。

>様々なイベント
大きいお友達でも大丈夫ですね(笑)

>3回行われます
本日の15時に参加します。明日も仕事終わってから行くつもりですが、トークショーは完全に間に合わないですね。


今日、明日は、昨日のように気温上がらず、天気も曇りが続きます。1枚羽織る服を持ちましょう。
【2013/03/30 02:38】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


日曜日に遊びに行きますね~o(^▽^)o
【2013/03/30 09:37】 URL | かりん #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
小倉沙耶様
 
 今回のブログで、何か大切なことをお忘れではないですか。3月30日、お誕生日おめでとうございます。今年は、東京の秋葉原でお誕生日を迎えられましたね。
 
 「鉄おも!フェスタ」には、所用で伺えないので申し訳ございません。トークショーが1日3回もあるのですね。楽しそうなトークなのでしゃべり疲れることはないとは思いますが。会場から東京スカイツリーが見られるとのことですが、沙耶さんはスカイツリーに上られたことはありますか。私はまだです。
 
 24日(日)、京阪旧3000系の臨時快速特急に乗りましたが、停電に巻き込まれ、天満橋-京橋間で1時間ほど、また京橋のホームでも20分ほど足止めを食いました。いいように考えれば、停電で止まった分、名車旧3000系に余計に乗っていることができた、と考えられます。京橋では、ちょうど反対側のホームで足止めされていた5000系5555の写真も撮れましたし、中川家礼二さんや宮川大輔さんを京橋のホームで見かけました。
 
 なかなかコメントをお届けすることができませんが、いつもブログを拝読しています。「鉄おも!フェスタ」について、またご報告願います。この1年も、沙耶さんが鉄道アーティストとして全国で活躍されることを心からお祈りいたします。では、今回はこれで失礼いたします。
【2013/03/30 21:51】 URL | 準快特 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1051-a4ed5635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


