小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万代シティバスセンターのカレー
「人と環境にやさしい交通をめざす全国大会in新潟」一日目のお昼休憩時、新潟B級グルメのイタリアンでも食べようかしらと思っていたら
「公共交通クラスタ的B級グルメがあるんですよ」
と、詳しい方からご案内を受け、やってきたのは万代シティバスセンター。
こちらの一角にある立ち食いそば屋「万代そば」さんのカレーが絶品とのことで、食べてきました。



行ってみると大行列!
ほとんどの方がカレーライスを注文されていました。
受取口では、レトルトカレーも販売☆


行列の中、急いで撮ったのでブレブレですみませんm(__)m

ルーから手作りというカレーは、香辛料がしっかり効きつつ、マイルドな味であっという間にペロリ。
空の器を見て、写真を取り忘れたことに気がつきました(^^;;
新潟駅からは少し離れていますが、バスを眺めながらのカレーはかなりオススメですよー♪( ´▽`)
朝は新潟駅構内にある立ち食いそばの新潟庵さん、昼は万代そばさんで公共交通グルメを満喫するのも良さそうですね♪

そうそう、新潟からの帰りに新潟庵さんのお蕎麦をいただこうと思ったのですが…



残念ながら中休み中。
5年ぶりに食べたかったのですが、次回に持ち越し。
485系特急「北越」へと乗り込み、関西への帰路へとついたのでした。



この記事に対するコメント
食べてみたくなりますw
立ち食いそば屋さんでオリジナルカレーとは、
B級グルメ、侮りがたしっ!
【2013/03/26 00:55】 URL | よこちゃん #- [ 編集]


カレーが名物のバスセンターとは珍しいです♪
【2013/03/26 06:40】 URL | 北ポ #/KoANL1I [ 編集]

このカレーはカレー!
>公共交通クラスタ的B級グルメ
>万代シティバスセンター
それで、この流れなのですね。もっと、新潟でゆっくりすべきだったなぁ・・・。

>行ってみると大行列!
バスを眺めながらのカレーとな!?な・る・ほ・ど〜!次回、実行してみたいと思います。まさに、バスセンターカレーや〜!

>485系特急「北越」
サンダーバード、しらさぎ、はくたかが走っている中、北越を選ぶとは、お目が高い!見事な新潟色ですね。
【2013/03/27 22:45】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1048-8420af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。