小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回「キチガハラジオ」放送
昨日は先月に引き続き、旧片上鉄道吉ヶ原駅で毎月第一日曜日に開催されている、片上鉄道保存会さんの展示運転へ行ってきました☆



今回の展示運転は、午前中が国鉄から購入した元キハ07形気動車の702号、午後が自社発注で当初はガソリンカーとして誕生し後にディーゼルカーへの改造を受けた312号でした。
やっぱり、ディーゼルカーの奏でるエンジン音は、いつ聴いても癒されるのんほい♪( ´▽`)

2代目駅長猫のホトフも、お目めキリリと皆を見守ります。



そして今回もお昼休みに、構内放送設備を利用したラジオ風放送「キチガハラジオ」をお届けいたしました。



現地から、またはネット経由で聴いてくださった皆様、ありがとうございました!
前回から大幅にパワーアップした放送設備によって、チャイムやエンジン音などもクリアにお聴きいただけますので、こちらをクリックしてお楽しみください☆

展示運転後は、草引き作業のお手伝い。



バールやスコップで線路端に生えた雑草を根から切り、土とバラストを分け、バラストのみ線路の脇へ戻していきます。
華やかな展示運転は、地道な作業あってこそ、ですね。

この記事に対するコメント

おはようございます。お疲れさまでした。放送をネットで聞きました。次回、都合がついたら、生で聞きたいです。よろしくお願いいたします。
【2013/03/05 05:50】 URL | カレンパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1039-f0dd2438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。