小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

明日はUST鉄道情報局☆
明日は、UST鉄道情報局の放送日です♪
今回は月後半恒例「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたします。
そしてさらに、3月14日に放送50回記念企画として開催する恒例企画「140字の鉄道旅」のお題発表も行います!
放送は21時から、視聴URLはこちらです。
皆様、ぜひご覧くださいね!



写真は、お友達から「この電車なーに?」と送られてきたもの。
キャー!オーシャンカラーの117系だ♪
どうやら、吹田総合車両所での検査を終え、試運転中だったようです。
爽やかなオーシャンブルー地に柔らかな印象を受けるラズベリー色の帯、そして117系独特の鼻筋の通った前面形状も相まって、すごく可愛らしいですよね(^-^)
普段は和歌山を走っているので、東海道本線ではなかなか見かけることがないカラーリング。
お友達も「いつもと違う電車だ!」と、思わず写真を撮ったそうです☆

この記事に対するコメント
50回記念ですね!
>明日は
御意。定時になったら、ダッシュで帰ります。

>「140字の鉄道旅」のお題発表
楽しみやわ〜(^-^)。

>オーシャンカラーの117系
これは良い和歌山色!やっぱり、国鉄車両はパンチが効いてるなぁ。関東には、こういうタイプの車両が減っているので羨ましい限りです。
【2013/02/28 01:54】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

無理ですよね
 RJで取り上げられた「第一回レールファン・ブラスバンド演奏会」の記事を紹介するのは
【2013/02/28 23:24】 URL | kuroushirou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1036-813c6c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


