小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第49回放送
UST鉄道情報局第49回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました!
今回はゲストに、関西ウォーカー編集部の座親万梨枝さん、関西春ウォーカー編集長の若林毅さんをお迎えいたしました☆



2/12発売の関西ウォーカー特集は「関西100麺」。
私は「三者麺談」という対談を、読売テレビアナウンサーの森武史さん、フードコラムニストの門上武司さんとご一緒させていただきました。
対談部分のみですが、Web記事がこちらにアップされました☆
誌面では3人のオススメ店もご紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。
特集を担当された座親さんのイチオシの一杯や、西宮北口で食べる駅そばの思い出には、思わずうんうんと頷いちゃいました♪( ´▽`)

若林さんからは、2/15に発売となった関西春ウォーカーの誌面紹介をしていただきました。
5月まで使える関西の春スポットがくまなく網羅されているほか、近鉄さんで3月21日にデビューする話題の観光特急「しまかぜ」の紹介もされていますよ♪♪
もちろん、お花見スポットも充実。
放送中にも私の好きなお花見スポットとして挙げましたが、阪急電車と桜のコラボレーションが満喫できる、柴島浄水場の桜も載っていて嬉しかったです☆
青春18きっぷで関西へ観光に来られる方にもピッタリの一冊ですので、ぜひお買い求めください( ´ ▽ ` )ノ

そして今回の特集は、バレンタイン当日ということで「ちょこっとチョコ鉄」をお届けいたしました。





チョコで作るヘッドマークや、駅で見かけるあんなマーク…意外と簡単に作ることができるんですよ♪( ´▽`)
こちらは次回のブログで、作り方と共に詳しくお伝えいたします☆

そして番組ラストには、2/20にニューアルバム「ひばり」をリリースするオオゼキタクさんが電話でご出演!





聴きどころや、曲ができた時のエピソードなどなど、たっぷりお話しいただきました。
一ファンとして、私も発売が楽しみです☆

そんなわけで盛りだくさんの内容でお届けしたUST鉄道情報局。
アーカイブはこちらからご覧いただけます☆
次回の放送は、いよいよ第50回!
特集は、月後半恒例「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたします。
そして3/14の放送では、第50回記念スペシャルとして「140字の鉄道旅」を行います♪( ´▽`)
次回の放送でお題を発表いたしますので、どうぞお見逃しなく!!

この記事に対するコメント
こんな『鉄分補給』も....
あるんだね。チョコ鉄、楽しませてもらいました。ただ、当然のごとく配信では、あのチョコの甘い香りが楽しめない残念やけど、200系のチョコ.....これ欲しか......関西WKも通販サイトで予約しました......首都圏に30年近く在住です。でも、〇〇WKは関西と東海と福岡ぐらいしか買ったことがない変わり者ですけど、今後ともどうか宜しくです。次回は記念すべき50回、いつも通り、配信楽しみにしとりますね(^^♪
【2013/02/16 12:50】 URL | てつぼん #- [ 編集]

アーカイブで観ました。
>第49回放送
今回も、楽しい放送をありがとう。お疲れさまでした。

>関西100麺
新宿で購入後、山手線車内ですぐに読みました。大阪王将と関西ウォーカーとのコラボ焼きそばが食べたい!しかし、限定という・・・。やっぱり、夜行バスかな!?

>ちょこっとチョコ鉄
200系を作ってくれて、凄く嬉しかったです(^-^)ありがとなし。小倉さんはチョコ鉄でも素晴らしいなぁ。さすが、鉄道アーティストや!

>ニューアルバム「ひばり」
発音が違うのは、ちょっと驚きでした(^^;。「ひばり」は485系(ボンネット含む)でL特急の時代からなら知ってます。小学生時代、上野駅に写真撮りに行ったなぁ・・・。

>第50回記念スペシャル
メモリアル140字の鉄道旅じゃないですか!?是非、優勝したい!
【2013/02/18 00:32】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1030-8bda8b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。