小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました
まずは、コミックマーケット83「Small Warehouse」へお越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆



今回は、夏に出した「明知鉄道ガイドブック」、新刊「古レールの本2」、そして新たなグッズとして「古レール刻印風ストラップ」を販売。
たくさんの方にお買い求めいただき、とっても嬉しかったです!
「古レール刻印風ストラップ」は、革の表面を削り、刻印風にしたもの。
打刻や焼印などいろいろと試してみたのですが、削り出しが一番古レールっぽく見えることから、この方法を用いました。
単に数字を削るのではなく、角ばった刻印が特徴の、アメリカ・テネシー社の刻印を型取りして作っています。



コミケは、手にとってくださった方との会話も楽しみの一つ。
特に古レールは、コミケの鉄道ジャンルの中でもマイナー(というのか、専門同人誌は私のみ)だったので「古レールの本2」を立ち読みしてくださった方に思わず
「古レールに興味がおありですか?」
と、目をキラキラさせながら訊いてしまいました(^-^;;)
現役の保線屋さんから
「こんな本が読みたかったんですよー」
という言葉を聞いた時には、思わず涙ぐんでしまいました。

「夏に友達から『明知鉄道本があった』って聞いたんです。冬も出てて良かったー!」
という、岐阜県恵那市出身の方の言葉も、コミケに出て良かったなぁと思った一言でした。

そのほか、ご来場の皆様と年末のご挨拶もできたり、差し入れをいただいたり。
お越しになれなかった方からも、たくさんのメッセージをいただきました。
改めて、御礼申し上げますm(__)m
今年一年、皆様のおかげでたくさんのお仕事や思い出を作ることができて、本当に感謝しております。
来年も、地域鉄道がもっと盛り上がるような取り組みや、皆様に鉄道をもっと知っていただき、楽しめるような活動に努めて参ります!
2013年が皆様にとって、今年以上に笑顔いっぱいの年になることを祈っています。
それでは、良い年をお迎えください☆







この記事に対するコメント
本年も
お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ストラップ素敵ですね。欲しかった…!!(悔)
【2012/12/31 23:02】 URL | あいち #- [ 編集]


今年もいろんな所でお会い出来て良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(^O^)
良いお年をお迎え下さい。
【2012/12/31 23:29】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

こちらこそ(^-^)
大変お世話になりました。

>古レールの本2
購入後、すぐに古レール(ドイツ ウニオン社製1887年)に会いに「小さな旅」をしました。しかし、駅は改装され、古レールともども無くなっていました・・・。残念ではありましたが、忙しかった師走で唯一出来た旅行でした。

>古レールの本2
色々な出会いがあったようで、良かったです。感想は次回、お渡ししますね。新幹線で、すっ飛んで行きますから(笑)。

>古レール刻印風ストラップ
早速、使ってますよ〜(^-^)/こだわり、手作り感ともにgoodです!ワムのケースと一緒に(笑)

>会話も楽しみの一つ
そです(^-^)。

>楽しめるような活動に努めて参ります!
小倉さん、さすがや!さすがは、鉄道アーティスト!

今年も、本当に、本当に、ありがとう(^-^)/
【2012/12/31 23:36】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1015-bd5f1b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。