小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

クリスマスが今年もやってくる♪
間もなくクリスマスですね☆
様々な場所で、ツリーやクリスマスデコレーションを見かけるようになりました。
鉄道でも、こんなところにクリスマスを見つけました。



大阪市営地下鉄谷町線の谷町九丁目駅で、谷町線の車両たちがお出迎えしてくれました。
左上が一大勢力の22系、その下が私の大好きな30系、そのお隣が2009年3月から登場した30000系。
あれ、右上はだあれ...って、50系さんじゃないですか!
かつて大阪市営地下鉄の主力形式だった50系さんまで、クリスマスの賑やかさを感じて出てきたんですね(^-^)
あ、ひょっとしてクリスマスカラーの緑色だから気になったんだったりして...♪

若桜鉄道隼駅でも、クリスマスムードたっぷりの場所があったんですよ♪( ´▽`)



「団体さん(前回のブログの鉄友ツアーの皆様)が来られるから...」
と、会員の方が着けてくださいました。
よく見たら...



サボも白・赤・緑でクリスマスカラーですね♪
この3色を見ると、心がウキウキしちゃいます。
皆様が、素敵なクリスマスでありますように☆

この記事に対するコメント
仰るとおり........
大阪市交通局50系が描かれてるのには、おどんもニヤニヤ。昭和40年代半ば、はじめて大阪の地下鉄各線に乗ったころ、中央線でしたが、この車両だったと記憶してます。このポスター、正に温故知新だね。そしてこの12系。駅名の隼にひっかけてあると思うけど、20系や24系でないとしても、ブルーの客車に 『はやぶさ』 のサボ.....実際、ブルトレ時代こんなのなかったけど、なんか嬉しかね。『はやぶさ』 は、やっぱり客車だよなぁ.....来週はもうクリスマス.....ホント一年たつの早かねぇ( ´Д`)=3
【2012/12/19 23:52】 URL | てつぼん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1010-78bbc108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


