小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

若桜鉄道でドッキリ!
今日は「若桜鉄道隼駅を守る会」の活動として、若桜鉄道隼駅で保存されている12系客車の修繕作業を行いました。


黙々と作業中…

「オ」の部分は、元の字が見えなくなっていたため、反対側の字をトレースして、マスキングテープ貼りした上から塗装しましたが、他の部分はフリーハンド。
緊張しますが、上手くできた時の満足感はトリコになります♪

今回は塗装剥がしやサビ落としといった、鉄粉が舞う作業ではなかったため、頭へのタオル巻も保護メガネも防塵マスクも必要なかったのですが、完全防備には理由がありました。

実は、日本旅行さんが主催する、鉄道好き有名人と行く「鉄友ツアー」の皆様が、隼駅にいらっしゃるということを耳にし、スタッフのエスピーボーン田中さんへ事前にご連絡。
完全防備で誰だか分からないようにして、ドッキリを仕掛けることになったのです。

参加者の皆様を乗せたバスが、隼駅に到着。
田中さんが私の後ろで集合をかけ
「さあ、ここに作業をしていらっしゃる方がいますね!こんにちはー!」
と、フリをかけてくださったので、立ち上がり、メガネとマスクを取ってご挨拶。
期待通り、皆様驚いてくださいましたー♪( ´▽`)
ドッキリ大成功で一安心。
鉄道アナウンサーの久野知美ちゃんが目をまん丸にして驚いた顔は、宝物として心の中で大切に保管します♪♪

久野ちゃん、鉄道アイドルの田中いちえちゃんとパチリ☆



そして、せっかく作業中にいらしてくださったので、塗装作業をお手伝いしていただきました。


笑顔が素敵な、エスピーボーン田中さん


短時間で広範囲を器用に塗った、いちえちゃん


難しいー!と言いつつ、筆さばきはとても美しかった久野ちゃん


縁の塗りがとても丁寧な、ホリプロマネージャーの南田裕介さん

というわけで、「ロ」の字は5人で書きました。
隼駅にお越しの際は、ぜひ見てみてくださいね!

その後、若桜駅にもお邪魔し、手押し転車台で蒸気機関車C12 167を回転させたり、写真撮影会をご一緒させていただいたり…



ツアー参加者の皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
短い時間でしたが、とっても楽しかったです!

隼駅に戻って残りの作業を済ませた後は、恒例の忘年会☆
元ムーンライト高知のカーペット車内で、アツアツのおでんをパクッ!



冷えた体に染みわたりました♪( ´▽`)

雪深くなる冬の間は、客車の開放ならびに駅売店は休業。
春になったら、また訪れたいと思います☆

この記事に対するコメント
12系は......
やっぱりこの色ですね。「青20号にクリーム10号」だったか、この色見ると、おどんは、はしゃぐよりも、なぜか落ち着くんじゃの。小倉さんが着てる「ツナギ」の色も偶然だったとしても、一枚目のショット、絵になっとります。ほんとに小倉さんって、マルチだねぇ。お疲れ様でした。あと、ちくわと玉子も.....明日おでんの具、買ってこかな(^^ゞ
【2012/12/17 00:21】 URL | てつぼん #- [ 編集]


お疲れ様でした!

サプライズ登場で楽しませてくれてありがとうございました。
まさかこんな所で会えると思っていなかったので、嬉しかったです。
【2012/12/17 08:33】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1009-254725be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


