小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西鉄道マル秘トーク♪
大阪ステーションシティ・時空の広場で開催された、梅田スノーマンフェスティバル・関西ウォーカープレゼンツ「関西鉄道マル秘トーク」にお越し下さった皆様、そしてUSTで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



代走みつくにさんとご一緒に、JR西日本さん・阪急さん・阪神さんの魅力について語り合いました☆
さらに、鉄道グッズ対決(?)も♪
私は
阪急→行先板
阪神→武庫川車両製造銘板レプリカ
JR西日本→モケット製のミトンいっぱい
をご紹介いたしました♪( ´▽`)

みつくにさんが乗車しているダンボール電車は、ご自身がつくられたもので、なんと形式も「3292(ミツクニ)形」!
今は赤胴車の状態ですが、反対側を向くと、青胴車になっているんですよ♪( ´▽`)
手作りグッズに、みつくにさんの温かい人柄を感じました。

会場はJR大阪駅構内ということもあって、列車の行き交う音を聴きながらという、鉄道ファンの自分にとって夢のような環境でのトークショーでした☆
今もまだ、その興奮に包まれています。
イベント中には、梅田周辺の撮影ポイント情報や、デパ地下・駅ナカグルメ情報もお伝えしました。
この模様はUSTREAM番組「関西ウォーカーTV」で公開され、アーカイブはこちらからご覧いただけます。
会場の熱気を、画面から感じていただけたら嬉しいです☆

この記事に対するコメント

 お疲れ様でした。
 用事で行けませんでしたが、なかなかマニアックなトークでしたね。
 また、次のイベントがあればいきたいと思います。
【2012/11/25 19:14】 URL | 緑信号 #- [ 編集]

グッズに(゚д゚)!
面白かったです。特にグッズ対決。レア物は当然、思わず「いいなぁ」の連発!! それに対し、アイデア物は、「ほぉ〜」と声が出ちゃうほどでした。
【2012/11/26 01:58】 URL | てつぼん #- [ 編集]

イベントお疲れ様
代走さんとの鉄トーク面白かったよ。
沙耶ちゃんが持ってきた武庫川車両の製造銘板のレプリカは
本物そっくりだったよ。
阪急の行先板は正雀のイベントで_購入したのかな?|自分も正雀のイベントにはよく行ってたから会っていた可能性があるね。阪急で行先板を掲出している車両は現在3編成を残すだけになったから今の内に記録しておいた方がいいよ。因みに関西では阪急の他に嵐電にも行先板を掲出した車両が7両あるよ。阪急桂駅近くのロッテリアに行ったことはある?窓から阪急桂車庫が見えるよ。神戸、宝塚から嵐山への
直通列車の運転日には神戸、宝塚の車両が桂車庫に入庫している姿が見られるよ。イベント終了後に少しだけだったけど沙耶ちゃんと話ができて嬉しかったよ。写真を受け取ってくれてありがとう。今回のイベントでも沙耶ちゃんの写真を撮ったから次回のイベントで会ったら渡すよ。寒くなってきたから風邪に注意してね。
【2012/11/27 12:14】 URL | ジョイル #- [ 編集]

ホンマや、トワイライト真下におるわ。
夜行バスで堺東駅に着いたのが7時。イベント開始までは、南海線、阪和線、羽衣線、高師浜線、水間鉄道を旅していました。

>関西鉄道マル秘トーク
お二人とも寒かったでしょう。その分、トークで熱く、ギャグで・・・Σ(゚Д゚;)。楽し過ぎて、1時間あっという間でした。ホント、3時間ぐらいやって欲しかったなぁ。

>鉄道グッズ対決
あそこまで重量が違うとは・・・(^^;。袋破れてるのを見た瞬間、「小倉さん、何出すつもりや?」と心の中でツッコミをいれてました。勝ち負けはどうでもよくて(笑)、色々なグッズが見れて良かったです。

>代走みつくにさん
やっぱり、実際に目の前でご本人を見ると印象が違いますね。一言では、とても言い表せませんが(笑)。ダンボール電車には感動しました!向きを変えると、普通から特急へ。特急から普通へ。いい味出してます!それに、代走みつくにさんの思いが集約されているなと。温かいものを感じました。

>JR大阪駅構内
最高の会場でしたね(^-^)。小倉さんのツイートを見て、すぐさまトワイライトエクスプレスを確認しました(笑)。
【2012/11/29 01:26】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1004-9bd27b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。