小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オレ鉄ナイト2」に出演します☆
2月5日(日)に、東京お台場にある「東京カルチャーカルチャー」さんで開催される「オレ鉄ナイト2~鉄道をこうやって楽しんでます!~」に出演いたします。
こちらのイベントは、自分の大好きな鉄道ジャンルの魅力を10分間で熱く語る!というもので、第一回開催(昨年10月2日)には「彫り鉄」や「オブジェ鉄」、はたまた「中の人鉄」など、今まであまり聞いたことがなかったような魅力ポイントを知ることができました。

私は、残念ながら前回は会場へ行くことができず、USTREAMの中継で楽しんでいたのですが、その熱さは画面越しでもかなり伝わってきました。
しかし、「オブジェ鉄」など、現物ありきのプレゼンの素晴らしさは、現地でないとなかなかその凄さが分かりにくいため、すぐにでもお台場に飛んでいきたい気持ちになったのも事実です(^_^;)

今回も素晴らしいプレゼンがたくさん観られるかと思います。
皆さんも是非いらしてくださいね!
出演者としてご一緒させていただくのは、オレ鉄ナイト主催者であり、車止標識好き、社長公募鉄でもある武田保志さん。
そして、旅鉄tweetでいつも華麗なショートカット技を披露してくださる、ミュージシャンのオオゼキタクさんです☆
開場は17:00、開演は17:30、終演予定は20:30となっています。
チケットは前売り2000円(飲食別)、当日2500円です。
前売券の購入や、イベントの詳細はこちらをご覧ください☆

私もプレゼンをさせていただくので、今からかなりドキドキしています(^_^;)
なるべく分かりやすく、◯◯の魅力について、アツく語らせていただきますので、是非遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

京都駅での一コマ。



103系がHOT7000系を温かく見守っているように見えて、思わずパチリ☆
スポンサーサイト
Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店 後編
関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント「Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店」レポの後編です♪
最後のコーナーは、東急ハンズ梅田店さんで発売されているバレンタイン向け製菓材料を使って、SUY'tsメンバーが手作りしたアイテムを森脇さんに手渡す「手作りチョコで告っちゃえ!」。
実はこのコーナーが一番ドキドキだった私たち。
ういよちゃんとは当日の朝4時くらいまで、メールで励ましあいながら作っていました。
雪乃ちゃんも、朝早起きして作ったそう☆



ういよちゃんは「チョコがけマカロン」、雪乃ちゃんは「アイシングクッキー」、私は「チョコ&チョコクランチ」を作りました。
オーブンを使う2人に比べ、私はちょっと楽なお題で申し訳ないな…と思い、小湊鉄道さんのキハ200と、森脇さんの似顔絵チョコも作成。



キハ200は2段窓なので、ホワイトチョコで線を入れてみたのですが…



何だかごちゃっとした印象になったので、裏側はチョコ窓のままで(^_^;)



そして今気づいたのですが、ドア下にある明かり取りの小窓も書き足せば良かったと後悔。

似顔絵チョコは、出演男性陣全員分を作ってみました。



難しそうに見えますが、クッキングシートに、竹串を筆代わりにしながらチョコで輪郭を書き裏返した後、チョコペンで色を入れるだけなので、意外と楽チンでオススメです。

もっと時間があったら、この要領で列車の絵も書いてみたかったのですが…次回の課題です♪

先日出演させていただいた「関西UST女子座談会」に引き続き、たくさんの女の子に囲まれて様々なお話ができた今回のイベント。
少しは女子力UPしたかのんほい…
男子校に通う男性心理も、森脇さんから教えていただいて、勉強になりました♪

前半でもお伝えしましたが、かなり中身の濃い、楽しいイベントになっていますので、是非こちらから、番組アーカイブをチェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


☆イベント終了後に、玉置編集長と。


☆東急ハンズ梅田店藤原さんと、東急ハンズポーズ♪


☆仲良しSUY'ts…ういよちゃんがウィッグで遊んでる(笑)
Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店 前編
関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント「Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店」が終了しました( ´ ▽ ` )ノ
イベントにお越しくださった皆さん、そして、USTREAMから応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


撮影:玉置編集長

代走みつくにさんの名司会で、イベントがスタート♪
前半は、関西ウォーカーさんのイベントでは何度もお世話になっている「走る男」、鉄道がお好きな森脇健児さん、甘いものが大好きな関西ウォーカー玉置編集長、斉藤雪乃ちゃん・桜井ういよちゃん・私のユニットSUY'tsでお届けいたしました。

東急ハンズ梅田店さん、そして大丸梅田店さんがイチオシのチョコレートを試食、お値段を当てるコーナーでは、まさかの結果に…(^_^;)


撮影:ういよちゃん

東急ハンズ梅田店さんイチオシの肉球マシュマロなど、自分用にも買いたい一品ばかりでした♪

USTREAMのアーカイブでは、各チョコレートを試食した感想などもお伝えしていますので、是非ご覧になってくださいね。
アーカイブはこちらです♪

「街角バレンタイン コラボスイーツ」コーナーでは、街角ウォーカーさんが厳選した関西のオススメSweetsを、東急ハンズ梅田店さんが期間限定で発売する…ということで、こちらも試食をさせていただきました♪




撮影:ういよちゃん

オーガニック素材を使用するなど、かなりこだわっているお店ばかりで、手土産の勉強にもなりましたよ~(^^)

そして、松竹芸能のお笑いコンビ・天然もろこしのお二人と、関西最大の女子大生団体「シェリー」のお三方をお迎えし、女子8人が着席。進行に森脇さんが入って迎えたのは「昼から、から騒ぎバレンタイン」のコーナー♪


☆イベント終了後に女子メンバーでパチリ♪

私は、小学6年生の時に友達と一緒に初めてバレンタインプレゼント用のトリュフを作ったら、あまりの美味しさに全部食べちゃった…という話を暴露しました(笑)
友達のお母さんに、やれやれという顔をされたのも、今となっては良い思い出です(^_^;)

間に代走みつくにさんの「バレンタインギャグキッス」コーナーや、天然もろこしの植山さんによるB級音マネコーナーを挟みながらイベントは進行。
最後は、SUY'tsメンバーがドキドキだったコーナーです♪
こちらのコーナーについて書いていたら、かなりボリュームが大きくなってしまったので、続きは次回書きますね☆
UST鉄道情報局第25回放送&明日はバレンタインイベント♪
UST鉄道情報局の第25回放送が終了いたしました♪
ご覧くださった皆さん、ご乗車ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」!
交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン611号」の特集は『日本の地下鉄2012』。
各地下鉄毎に、路線や車両の現状、そして今後の予定などが分かりやすく記されています。

ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「レイル・マガジン342号」の特集は『さらば「日本海」「きたぐに」』。
いよいよ3月16日を以って定期運転を終了させることとなった、急行きたぐに号の乗車レポート、そして寝台特急日本海号の歴代の編成などが細やかに伝えられています。
その他、ネコ・パブリッシングさん刊行の「RMモデルズ199号」「バスグラフィックVol.13」「RMライブラリー150・日本の食堂車」のご紹介もいたしました。

そして今回は、創刊450号を迎えられた「関西ウォーカー」の玉置泰紀編集長をゲストにお迎えいたしました。



いつもお世話になっている玉置編集長と、こんなにも深く鉄道の話をするのは初めてで、とても新鮮でした☆
東京時代の鉄道話、またゆっくりと伺ってみたいです(^^)
改めまして、関西ウォーカーさん、創刊450号おめでとうございます!
(創刊450号のお祝いメッセージを書かせていただきました。こちらからご覧ください)

番組アーカイブはこちらです♪
アーカイ部員さんからの「見たよ!」報告もお待ちしています☆

そして、明日は関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント「Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店」にSUY'tsとして出演いたします♪
初めての◯◯な企画もあり、かなりドキドキですが頑張ります!
こちらのイベントの模様は関西ウォーカーTVさんのチャンネルでUSTREAM配信が行われます☆
14時~16時まで、盛りだくさんの内容でお届けいたしますので、是非ご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ
視聴URLはこちらです♪
ジョージとパンダ
1月17日に開催された「関西UST女子座談会」。
こちらでご一緒したホリプロ大阪所属のアイドル、滝口ミラちゃんが出演する舞台「ジョージ」を、小嶋晶子ちゃん、桜井ういよちゃんと観に行ってきました(^^)



舞台出演者は、ホリプロ大阪所属のアイドルユニット「HOP CLUB」のメンバー、長島瑞穂ちゃん、神定まおちゃん、おぎのかなちゃん、そしてHOP CLUBリーダーである滝口ミラちゃんの4人。
それぞれの一人舞台を合体させた作品…とのことだったので、一人ずつ舞台に上がるのかと思いきや、予想は良い意味で大きく裏切られました♪

大阪での公演は終了してしまいましたが、2月10日からは東京公演もありますので、皆さんも是非観に行ってみてくださいね☆
詳しくはこちらです。

ところで「ジョージ」の公演会場は、阪堺電気軌道上町線、天王寺駅前電停~阿倍野電停間にありました。
公演後、まじこちゃん(小嶋晶子ちゃん)、ういよちゃんとお夕飯を食べることになり、阿倍野筋の横断歩道を渡ろうとした時、天王寺駅前電停で出発を待つ、パンダ電車(アドベンチャーワールドのラッピング広告電車)の姿を発見!
小倉「あっ!2人ともごめん!パンダ電車がいたから、ちょっと写真撮ってもいい?」
まじこちゃん「え?パンダ?」
ういよちゃん「本当だ!パンダのお顔だ!」
というわけで、3人で鉄子モードに♪♪



この翌日、まじこちゃんは生まれて初めて阪堺電車に揺られ、住吉大社へ行ってきたのだそう。
お友達が鉄道を好きになってくれることは、この上ない喜び(^^)
Twitter上で、今度みんなで一緒に鉄子旅しようね!と盛り上がったのでした☆


YUKKIYタクシーで新橋へ♪&イベントのお知らせ
今日は、「YUKKIYのカラフルTV」に、急遽ゲスト出演させていただきました。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました☆
ギリギリで決まったので、出演告知ができずすみませんm(_ _)m



今日の放送は、なんとなんと、YUKKIYタクシーから!
仲良しなシンガーソングライター、YUKKIY運転手の運転で新橋へ出発♪
途中2人でラップ曲「シンバシバシバシ」を歌ったり、2人でワイワイとガールズトークをお届けいたしました。

実は今日、生まれて初めてウィッグをつけたのです♪



髪型が変わると、こんなおすまし顔もしたくなっちゃったり…(^_^;)
概ね好評だったので、又時間がある時に着けて、楽しみたいと思います。
あ、ここだけの秘密ですが、私よりもYUKKIYの方がショートボブが似合ってましたよ( ´ ▽ ` )

番組アーカイブはこちらからご覧いただけます。
テンションの高い2人のトーク、是非楽しんでみてくださいね♪

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

イベントのお知らせです☆
東急ハンズ梅田店さんと関西ウォーカーさんのコラボバレンタインイベント
「Sweets Walker ~から騒ぎバレンタイン~ in東急ハンズ梅田店」
が1月27日(金)に開催されます。
イベントでは、東急ハンズさんで展開するバレンタインコーナーの魅力をご紹介。
そして、東急ハンズさんと大丸梅田店さんで販売される注目バレンタインチョコレートの食べ比べや、「街角ウォーカー」から厳選したお店のスイーツも大紹介しちゃいます♪
出演者は、森脇健児さん、代走みつくにさん、天然もろこしさん、女子大生団体のSHELLYさん、SUY'ts(斉藤雪乃ちゃん、桜井ういよちゃん、私)となっています。
女性陣でお届けする、バレンタインの思い出話コーナーも必見です♪

こちらのイベント観覧が、先着15名様で募集されています。
参加費は無料です☆
皆さんのご参加をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
申し込みはこちらからお願いいたします。

イベント当日はUSTREAM番組「関西ウォーカーTV」で生配信されるそうです♪♪
遠方の方、お時間の合わない方、是非こちらをご覧くださいね!
関西UST女子座談会
今年3月開催予定の「関西USTREAM AWARD」を記念して、関西ウォーカーTVさんのチャンネルで昨日放送された「関西UST女子座談会」(アーカイブはこちら)をご覧くださった皆さん、tweetで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

普段からUSTREAMを活用して情報を発信している著名な方々とご一緒できて、何気に緊張しきり(^_^;)
でも、全くジャンルの違う方と、USTREAMの可能性についてたくさんお話しすることができて、嬉しかったですし勉強にもなりました。



今回のメンバーは、上段右から
仲良しな浪速の美人DJ、小嶋晶子ちゃん
残念ながら昨年番組が終了したインディーズ音楽情報番組「xxsound market」の司会を務めていました。
そのお隣は、ダンス&ヴォーカルグループ「CANDY Girls」の、桐山紗知さん稲実栞さん
「CANDY Girls Talk」というタイトルの通り、ガールズトークで盛り上がる番組を放送されています。
下段右は、朗読USTREAM番組「かふあが詠む。朗読」を放送されている、フォトグラファーのかふあさん
ふんわりした独特の雰囲気で、いつも癒されます☆
お隣は、USTREAM番組「関西ライフハック研究会女子部」広報担当の、中沢典子さん。
女子力をUPする様々なテクニックは、気になるところです♪
そして私のお隣はアイドルの滝口ミラさん
所属事務所であるホリプロさんのチャンネルから放送をされている他、ニコニコ生放送での番組を配信されていることもあり、その違いなども語ってくださいました。



「ご意見番」の関西ウォーカー玉置泰紀編集長と、司会を務めてくださった編集デスク薮さんもご一緒に♪

番組中
「番組でのTwitterなどの活用方法は?」
という質問がありました。
私の回答は、前回のUST鉄道情報局でお届けした、140字の鉄道旅のご紹介でした(^^)
前回は「辰・龍・竜のつく駅をどれだけ回れるか」という、一般の方にも一目瞭然のお題。
持参した1位の方の旅程表を、出演者の皆さんがまじまじと見てくださったのが嬉しかったです☆

いつか、皆さんの番組と相互乗り入れしたいのんほい(^^)

そして、番組中にも話題に上りましたが、関西ウォーカーさんが次号で450号を迎えられることを記念し、関西で配信されているUSTREAM番組に、玉置泰紀編集長がハシゴ出演!(詳しくはこちら)
1月26日21時放送のUST鉄道情報局にもゲスト出演してくださいます♪
どんなお話が聴けるのか、私自身とっても楽しみです!
どうぞお楽しみに♪
ずっと乗りたかった路線&お知らせ☆
何年も前からずっとずっと乗りたくてたまらなかった路線。
でも、そこへ向かうのはかなりハードルが高く、なかなか行けなかった路線。
そんな場所へ、ついに行くことができました☆



三重県熊野市、入鹿温泉と湯の口温泉を結ぶ坑内電車です!
こちらはかつて、日本の採銅量第6位を誇った「紀州鉱山」の跡地。
国際銅価格の低迷と採掘原価の増大により、昭和53年に閉山された後は、2つの温泉を結ぶトロッコ電車として運行されています。
路線距離は1kmもあり、10分間かけてゆっくりと走行するトロッコ列車。
人車は鉱山時代に使用されていた人車を模したもので、大人は屈まないと乗り込むことができないほど小さな、可愛らしい車体です。
乗り心地はお世辞にも良いとはいえませんが、その「突き上げ感」こそがトロッコ電車の醍醐味!



線路は単線かと思いきや複線。
当時の繁栄ぶりが窺えます。



普段は1両のバッテリーロコに4両の人車を繋いで運行されていますが、多客時には人車を2両増結し、さらにその後ろに先頭より一回り小さいバッテリーロコを繋いで運行されるそうです。

昨年9月の水害後、トロッコ電車、そして温泉へのお客様は激減してしまったそうです...
一時は運休となったそうですが、現在は元気に運行していますし、温泉の質も素晴らしかったです!
自家用車の他、熊野市駅・新宮駅からバスでのアクセスも可能ですので、皆さんも是非、遊びに行ってみてくださいね。
湯の口温泉さんのWebサイトはこちらです。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

関西で配信されているUSTREAM番組を審査し、面白い番組を表彰する、ことし3月開催予定の「関西USTREAM AWARD」を記念して、明日1月17日20時から関西ウォーカーTVさんのチャンネルで配信される「関西UST女子部座談会」に、私も出演させていただくことになりました☆
神戸でUSTREAMを使った朗読番組を配信するフォトグラファーのかふあさんや、浪速の美人DJ小嶋晶子ちゃん、USTREAMで活躍するアイドルさんなどが集結し、USTREAMについてアツく語り合います。
視聴URLはこちらです。
是非ご覧くださいね!
UST鉄道情報局1周年記念放送☆
UST鉄道情報局1周年記念放送をご覧くださった皆さん、そして「140字の鉄道旅」へご投稿いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

ゲストにはSUY'tsとして一緒に活動している桜井ういよちゃんをお迎えし、ういよちゃん目線のコメントも貰いながら、楽しく放送を終えることができました。
140字の鉄道旅で使用される電略の意味も、興味津々に聞いてくれて嬉しかったです(^^)
番組終了後
「今度から沙耶ちゃんのメールに『マルヨ(翌日にまたがるという電略、転じて宿泊という意味で使われます)』って使うね!」
と言ってくれました♪
ういよちゃんのマルヨ情報をドキドキしながら待ちたいと思います(//∇//)



途中、ういよちゃんに解説ツイートをしてくださったり、USTカフェ大阪さんにお越し下さった方に時刻表を貸していただいたり…
いつもいつも皆さんに助けられています。
本当にありがとうございます。
これからも、様々な鉄道情報をお届けし、ご覧くださった方に
「じゃあ今度、この鉄道に行ってみようかな」
と思っていただける放送になるよう努めてまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、140字の鉄道旅は大混戦となりましたが、一つとして同じルートはありませんでした。
同じ時刻表を眺めていても、それぞれの感性で西へ東へ…
レールが続く限り、可能性は無限に広がります(^^)
今回は縁起の良い駅めぐりでしたし、皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね☆
番組アーカイブはこちらです♪
アーカイブ部員さんからのアツいコメントもお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
明日はUST鉄道情報局1周年企画「140字の鉄道旅」
まずは、1/8に行われた「鉄道わくわくフリーマーケット」お宝オークションへお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
数年ぶりにお会いした方や、お住まいが遠方にもかかわらず、わざわざご都合を合わせてくださった方もいらして、年の初めから幸せを実感しました。
そして、お越しくださった方からも
「投稿したよ」
「今考えてるよ」
というお声をいただいた、UST鉄道情報局の特別企画「140字の鉄道旅」の集計等が、先ほど完了しました☆
たくさんのご投稿、本当にありがとうございました!
今回のテーマは
『祝、辰年!辰・竜・龍のつく駅をどれだけ回ることができるか』
です。
いつも、皆さんの旅程を見ていると、その多様性と奇跡に感動します。
放送は明日の21時から。
視聴URLはhttp://ustre.am/m0oGです。
是非、一緒に盛り上がりましょう♪

☆追記☆
なんと、1周年記念放送に、SUY'tsで一緒に活動している桜井ういよちゃんが、ゲスト出演してくれることになりました( ´ ▽ ` )ノ
少しずつに鉄道に染まりつつあるういよちゃんとのトークも、どうぞお楽しみに♪
明日は「鉄道わくわくフリーマーケット」オークション大会!
明日は、昨日のブログにも書かせていただいた「第7回 鉄道わくわくフリーマーケット」のオークション大会で司会を務めさせていただきます。
先ほどオークションリストをいただき、そのラインナップに大興奮!
お越しくださる皆さん、どうぞお楽しみになさってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

昨日書き忘れてしまったのですが、こちらのイベントは入場料(当日1000円)がかかります。ご了承くださいm(_ _)m
イベントのお知らせ
明日1月7日から1月9日まで、大阪ビジネスパーク円形ホールにて「第7回 鉄道わくわくフリーマーケット」が開催されます。
その2日目に毎年恒例のお宝オークションが行われるのですが、3年ぶりに、こちらのイベントの司会を務めさせていただきます☆
オークションのお宝ももちろん魅力的ですが、場内では、普段なかなか手に入りにくい鉄道部品やグッズなども並んでいるので、掘り出し物が手に入るチャンスですよ♪
開催期間は10時~17時で、オークションは1月8日の13時からスタートいたします。
皆さん、是非遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

「行こうかな?」
とお悩みの方、



是非行こ行こ~♪
UST鉄道情報局放送1周年記念「140字の鉄道旅」大募集☆
昨年1月20日から放送を開始したUST鉄道情報局も、応援してくださる皆さんのお陰で、次回の放送にて一周年を迎えます☆
これを記念しまして、次回1月12
日の放送にて特別企画「140字の鉄道旅」を開催させていただきます。
今回のテーマは
『祝、辰年!辰・竜・龍のつく駅をどれだけ回ることができるか』
です。

ルールは5つ♪
1. UST鉄道情報局23回OA日である1月12日出発のダイヤで、旅程を組んでください。
2.どの鉄道会社のどの駅からスタートでもOKです。
3.使用する切符に制限はありません。
4.どの列車に乗車してもOK(新幹線含む)です。
5.駅は通過(同列車に乗車)ではなく、必ず下車(次の列車に乗車)してください。

このようになっています。
書き方は分かればOKですし、今まで同様、電略の使用ももちろんOKです☆

例として、私の考えた旅程を書いてみます。

豊橋0600-0745中部天竜1045-1210天竜峡1235-1540辰野1548-1600岡谷1625-1635塩尻1703-1901名古屋1922-1949米原1959-2102福井2148-2242越前大野0526-0558九頭竜湖

これで、120字を使用、4ポイント(4駅)となっています。
辰・竜・龍のつく駅はそこまでたくさんあるわけではないので、どの駅をスタートするかがポイントになりそうですね。
数を増やす旅程だけでなく、皆さんの趣向をこらしたネタ投稿もお待ちしております!
投稿の締め切りは、1月10日の20時までとなっています。
考えた旅程は、Twitter内、UST鉄道情報局のアカウント@usttrain までDMをお願いします☆
新年初企画、皆さんのおめでたい旅程を、心からお待ちしています!
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年も、鉄道へ愛情を注ぎつつ、その魅力をたくさんの方に伝えられるように努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが今年は本厄(^_^;)
物事に様々な変化が起こる年ともいわれていますが、しっかり厄払いをして、例年以上にしっかりと歩む年にしたいと思います。
厄払いといえば、昨日はお仕事後にプチ乗り鉄して、石切神社で有名な近鉄さんの石切駅へ行ってきました。
鉄道好きな方には、夜景が美しいことで有名なエリアでも知られています。
瓢箪山駅から石切駅にかけては、30‰を超える勾配が続き、大阪の街を見下ろすことができます(^^)



ここからお隣の額田駅までは1kmちょっと。
流し撮りもしやすくて、お散歩にちょうど良いんですよ☆





皆さんも、機会があれば是非行ってみてくださいね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。