小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




おわら風の盆
今日は8月31日。
まだまだ暑い日は続くのでしょうが、8月から9月になるのって、なんだかセンチメンタルな気分になりますね。
そして、そんな気分を一層引き立てるのが、明日から越中八尾で行われる「おわら風の盆」。
胡弓の音色が哀愁を誘い、深夜の町流し(踊り)が幻想的で、小雨でも中止となるデリケートなお祭り・・・
そして、鉄道ファンにとっては、普段は静かな越中八尾の駅にひっきりなしにやってくる様々な車両の臨時列車が見れるチャンスでもあります。

昨年のおわら風の盆後、高山本線が復旧しました。
復旧後、初めてのおわら・・・上手く言い表せませんが、思いもひとしおです。

先程も書きましたが、非常にデリケートなお祭りなので、悪天候になりませんように・・・(-人-)

鉄道模型フェスティバル
8月26日に、阪神百貨店で開催されていた鉄道模型フェスティバルに行ってきました(^-^)
とはいえ、開催期間中になかなか時間がとれず、最終日にギリギリ滑り込み・・・最後の入場者となりました。
この「鉄道模型フェスティバル」は阪神・阪急両百貨店が同じ期間に開催しており、両社とも違った切り口から鉄道模型の魅力を伝えています。今年は阪急の方に行けなくて残念・・・来年の夏は両方ハシゴして楽しみたいです。



さて、中に入ると出迎えてくれたのは

20080826-1.jpg


京阪「びわこ号」のOゲージ。
連接台車大好きな私としては、これはたまりません(^O^)
腰を台車の位置まで落として、じーっと見入ってしまいました。
他にも様々な模型が走っていたのですが、スタッフの方が
「今日は最終日だからね!できるだけリクエスト聞くよ!何が走ってるのを見たい?」
と、お子さん一人一人に声をかけておられたのが印象的でした。



そして、活気があったのがこちら!

20080826-2.jpg


和歌山電鐡、いちご電車と写真を撮ろうのコーナー!
真ん中にはたま駅長。
お母さんもお子さんも楽しそう(^-^)
笑えたのが
「たーまたーまたまこねこのこー」
と、ポニョの替え歌を歌いながら写真を撮っている姉弟・・・
・・・子猫の子・・・??(^-^;;;)



他の方が日記にアップしておられたので気になっていた

20080826-3.jpg


C11のアクリルでできた模型を見ることができて感動!!
縮尺1/33.3、全長383mm。動輪とロッドの部分が美しく、宝石を眺めているかのような気分になりました。


後方のマイクロエースさんのショーケースの中には、KTR001形のNゲージが!
大好きな車両なので嬉しかったです♪

20090826-4.jpg


そんなわけで駆け足で回りましたが、閉場30分前でも会場内は熱い熱い!
大人も子供も、模型を見るキラキラした瞳は同じ。夢中になれるって素敵ですよね。
鉄道研究会の皆さんの活動報告等も掲示されていて、楽しむだけではなくてためになる催しでした。
豪雨
mixiやホームページのメッセージフォーム等で、実家へのご心配を頂きまして本当にありがとうございました。

私の実家は特に目立った被害はありませんでした。
しかし、友人の中には床上浸水になったり、車が壊れてしまった子が居ました・・・
愛知だけでなく、関東や、今朝は広島でも豪雨の被害が出ています。
被害にあわれた方の、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。


関西も、朝から雨が降ったり止んだり・・・
これから雨足が強くなるという予報も出ており、まだまだ予断を許さない状況です。皆様もどうぞお気をつけ下さい。

ポケモン新幹線
pokemon.jpg



米沢駅で、噂の「ポケモン新幹線」を発見!
キハ52から降りた子供が
「あーっ!ピカチュウ!!」
と叫びながら走り出したのを見て、やっぱり凄い人気なんだなぁと再認識。
子供に人気の新幹線と、同じく人気のポケモンのタッグですから、最強ですよね。
そういえば、空の世界では「ポケモンジェット」が大人気です。
陸と空を制覇したので、次は「ポケモンフェリー」が出てくるかもしれませんね。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

昨日の「オススメ立ち食い麺屋さん」の情報ありがとうございましたm(__)m
私の知らないところも多くて、凄く参考になります!
旅先での楽しみが増えて嬉しいです(^-^)
ホームの立ち食い○○
080816_1203.jpg


写真は、新潟駅の立ち食いそばです(^-^)
ここで食べたのは初めてだったのですが、ネギ多めで麺は冷凍、スッキリしたお味で美味しかったです。


以前、名古屋駅の立ち食いきしめん屋さんをご紹介したこともありましたね。
私はホームの立ち食い麺屋さんが大好きなんです。
列車が入線してくるのを目で追い、音を楽しみつつ食べるのは最高です!


パッと思いついただけで、阪急そば(梅田駅構内店)・高速そば(新開地駅)のぼっかけうどん・常盤軒(品川駅11.12番ホーム)のお好みそば・まねき食品(姫路駅)のえきそば・ぷらっとラーメン(小倉駅)のラーメン・・・どこも一口すするだけでホッとする味。
ぼっかけうどんなどは気軽に食べられるご当地メニューですよね。
あとは九州のかしわうどんや四国のじゃこ天うどんもその土地ならでは。
皆さんのオススメ「駅そば・うどん・きしめん・ラーメンetc・・・」がありましたら教えて下さいませ(^-^)


そうそう、個人的に探しているのが「コロッケそば」の美味しい立ち食いそば屋さん。
「コロッケを入れるなんて!」
という声をたまに聞きますが、私はすごく好みです。
これが結構奥が深いんですよ。
小判型だと、あっという間に水分を吸ってしまってフニャフニャになるから俵型がベスト、中のじゃがいもは固めの方が食べやすい。パン粉は細かい方が個人的には好みで・・・などなど。
一度、小田急沿線にある箱根そばさん(コロッケそばを世間に認知させたお店として知られています)にも行ってみなくっちゃ!
金沢にて
先日、米坂線を訪れる際、急行きたぐにに乗車しました。大阪からは乗らず
「折角なので行ける所まで18きっぷを使って、そこから乗ろう!」
と思い、ギリギリまで行けたのが金沢駅。
23:24に到着したのですが、きたぐにの到着時刻である3時まではまだまだ間があります。
夕飯も大阪駅のホームで買ったおにぎり1個だったので、お腹の虫も鳴っている・・・どこか空いていて長居できて美味しくて・・・と探していたら、7月23日のブログでもお伝えした「やきとり一番」さんの金沢店を発見!
営業時間も深夜2時までと比較的長かったので、暖簾をくぐりました。

既に時間も遅かったので、私の前に居たグループはほどなく帰られ、店長さん・店員さん・私の3人だけになりました。
店長「観光ですか?」
私「いえ、今から3時過ぎに出る夜行の急行列車に乗るんですよ」
店員「は?」
といったやりとりをした後、私が大阪に住んでいる話をしていたら
店長「僕ね、和歌山出身で、一番での修行は茨木店だったんですよ。」
私「あら、よく行く一番さんは吹田の店なので隣の市ですね!」
店長「ああ!あの角にあるところですよね!」
と関西話。
すると店員さんが
「ここは金沢なのに、金沢出身の俺がアウェイっぽいのは何故だろう・・」
と仰いました。
しかし、面白いことに店員さんの奥さんは、北大阪急行の桃山台駅近くの出身らしく、3人で関西の話題で盛り上がっていました。

暫くすると、男性客2人がご来店。
常連さんかしら・・・と思っていたら
「僕ら、衝動的に旅に出て、気がついたら金沢に来てたんですよ!」
とのこと。しかも
「けど、着いたら夕方で観光地がどこも閉まってたから暇になって。しゃあないからパチンコ屋に入ったら大勝したんで、急遽車中泊をホテル泊に変えて、風呂に入って、ここに祝杯あげに来たんですわ!」
という面白い方々。しかも関西のイントネーション・・・
「ああ、僕ら尼崎から来たんですわ」
金沢の地で面白いご縁となり、楽しいひと時を過ごしました(^-^)

金沢にて


写真は、店長の奥やんさん(右)と店員の黒やんさん(左)です。
「鉄道旅行の際は、是非お立ち寄り下さい!ファーストドリンクは100円ですよ!」
とのこと。
私もまた食べに行きますね~(^O^)/



追記:お店の正式名称は「金沢駅前店」さんです~☆
天橋立
20080820231011
昨晩遅くに帰宅し、今日は1日北近畿にて、関西ウォーカーさんの取材でした。

最近は雨に祟られてばかりだったので天候が心配でしたが、見事にお日様が笑ってくれました(^-^)

前回は北近畿タンゴ鉄道「タンゴ悠遊号」の情報をお届けしましたが、今回はスルッとKANSAIバスまつり間近の9月2日発売ということで、関西発バスツアーの魅力とバスまつりの見所をお伝えいたします!


10年ぶりに「股のぞき」をしてきました(^-^)
天橋立ビューランドに向かうリフトからパチリ!
遠き山に陽は落ちて
20080817192314
日没。
最後に晴れてくれて良かったです(^-^)

初めての米坂線は、様々な表情をみせてくれました。
滞在を2日間にして正解でした(^_^;)


写真は、西陽を浴びるキハ52と向日葵。
何だか切ない気分になります。

スッピン
20080817154603
羽前小松駅で
「小倉さんですか?」
と声をかけられました。

いやはや、ご本人にも申し上げたんですが、化粧をしていて良かったです(笑)
昨日はヘトヘトで、午前中はスッピンにメガネ姿だったので(^_^;)


さあ、ようやく晴れてきました!
撮るぞーっ!
お昼ご飯
20080817121908
米沢に到着後、再びキハ52に乗車して折り返します。

お昼ご飯は「牛肉どまん中」です(^-^)
発車は1216なのに、美味しくて既に半分食べちゃった(^_^;)

あ、カップ酒は飾り(お土産)です。
米沢駅のキオスクで一番人気だそうですよ♪

リベンジ
20080817090103
快速べにばな号リベンジ成功!(^O^)/
キハ52の快速走行を楽しんでいます☆
現在の状況
20080816193303
昨日は、仕事の都合で大阪1830発の新快速に乗り、金沢まで青春18きっぷで移動、そこから急行きたぐに号に乗車しました。
新潟から快速べにばな号に乗車し、米坂線で1日中、キハ52に遊んでもらおうと思っていたのですが…


朝、車内放送で目を覚ますと
「現在、直江津~柿崎間で雨規制の為、運転見合わせ中です」
とのこと∑( ̄口 ̄;)
雨雲が信越本線を下るように流れていたので、なかなか運転再開できず…

結局、3時間半遅れで新潟に到着して、いなほ5号で坂町へ向かい、ようやく新潟色のキハ52と初対面を果たすことができました。

しかし、雨雲の魔の手は米坂線にも伸び、現在、羽前椿~坂町間で運転を見合わせています。
せっかくなので、山形鉄道で今泉~荒砥間を往復した後、今泉発米沢行きのキハ52に乗り込みました。


只今、そんな状況です。いやはや、疲れたのんほい…(^_^;)


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

現在開催中のコミックマーケットにて、私のCD
「花降る駅で」
を販売していただいております。

場所は、東京ビッグサイト西4階
「コミックトラベル案内所」
です。
もし宜しければ、お買い求め下さいね(^-^)

旅行の準備
明日から旅に出ます(^-^)

昼過ぎまでは予定があるので、今の内に荷物をまとめたのですが…
早く準備が終わると
「何か忘れてるんじゃないだろうか…」
と不安になりませんか?
バタバタと準備をしても不安になるのは一緒なんですが、余裕をもって済ませると、本当に忘れものをした時のショックが大きいんですよね…(^_^;)

最悪、財布とコンタクトとメガネさえあれば、何とかなるんですけどね(笑)
あっ!18きっぷも忘れずに…(^o^;)

大関→多久
鉄道好きとして知られています、シンガーソングライターのオオゼキタクさんが、昨日から大関→多久まで旅行されています。

先日お電話していまして
オ「かくかくじかじか・・・でライブ後にながらに飛び乗って、大関から多久まで行ってくるんですよ~」
小「ラ・・・ライブ後ですか?凄いですね(^^;)」
オ「いえいえ~、でね、途中で『タンゴ悠遊号』に乗ろうと思ってるんですよ。見所を教えていただけませんか?」
というわけで、由良川橋梁で徐行中にマリンスポーツを楽しんでいる方と手を振り合うのが楽しいですよ、とか奈具海岸での眺めは最高で・・・とお伝えしました。
今日、オオゼキさんのブログを拝見すると、青色が美しい奈具海岸の写真が掲載されていました。
最高のお天気だったようで羨ましいです(^-^)


私も、来週くらいに旅に出ようかな・・・

KTR800.jpg

写真は、オオゼキさんから頂いた『タンゴ悠遊号』です。
今日は何の日
今日は「小倉沙耶のやわやわ日和」開設1周年です!
・・・といいつつ、mixiでメッセージをいただくまで、自分も全く気がつきませんでした(^^;)
メッセージを下さった方、ありがとうございますm(__)m
そして、いつもブログを訪問してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
飽きっぽく筆不精なので、開設当初は
「まあ、気が向いた時にぼそぼそっと書こうかな・・・」
と、開設したことを誰にも言わずに始めてみたのですが、今では常連の皆さんが楽しくツッコミを入れて下さったり、コメントを書かれる方同士のコミュニケーションも生まれて嬉しい限りです。

そういえば、ブログタイトルを何にするか考えていた時に、最初は
「タイトルはホームページと一緒でいいや」
と思い、Saya Stationにするつもりでした。
しかし、同じにするとブログとホームページを混同してしまいやすいので
「ゆっくり・変わらず」
というイメージにしたいと思いました。
6年間、鉄道という魅力を伝えるために様々なことをしてきましたが、これからも、それ以上でもなくそれ以下でもない、変わらない目的で動いていくために相応しい名前にしたかったんです。
・・・いろいろ考えたんですよ。笑える候補の中には
「小倉沙耶の中立運転」
とか(笑)
そんな中、ふと
「やわやわ」
という言葉が頭に浮かびました。
限りなくゆっくりという意味を持つこの鉄道用語がぴったりだと感じ、タイトルにすることにしました。
「小倉沙耶のやわやわDays」
に決め、開設準備を整えていたところ、偶然、ランダムに流していた曲の中から平原綾香さんの「秋桜」(山口百恵さんのカヴァー)が流れてきました。
「こんな小春日和の穏やかな日は・・・」
あ、そうか。日和って柔らかい響きだなぁ。
そう思い、急遽
「小倉沙耶のやわやわ日和」
にブログ名を変更したという経緯があります。


そんなわけで、今後ともやわやわ~とやっていきたいと思いますので、どうぞ変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします(^-^)


もやい?
最近、NHKラジオ出演の関係等があり、渋谷でお昼ご飯を食べることが多くあります。
東京でしか食べられないものや有名なお店が気になったりするので、たまにネットで検索してみるのですが・・・

地図


ん?モヤイ像?
モアイじゃないの?と思い調べてみたら、伊豆諸島、新島村名物の石像で、待ち合わせスポットとして有名なんですね。
渋谷駅で待ち合わせ・・・というと、青がえるやハチ公像のイメージがありますが、ここは知りませんでした。今度行ってみようっと!
そして「もやい」と聴くと「もやい結び」がどうしても頭に浮かびます。
昔、消防団に入っていまして、動力ポンプの給水管を固定するために紐を結ぶ、その結び方が「もやい結び」なんです。
確か、船を岸に繋ぐためのロープもこの結び方だったはずです。
解けることがない「結びの王様」として知られています。命綱の結び目にも使われているんですよ。
一度覚えると汎用性が高いので、便利です・・・が、私は何年も前、なかなか覚えられなくて四苦八苦した記憶があります(^-^;)

凸ΩΩΩΩΩ

本日アップされました、SUPER BELL"Zさんのポッドキャスティング(ネットラジオ)配信番組「鉄音アワー」に、再び出演させていただきました(^-^)
前回の放送をお聴きいただいた方はお分かりかと思いますが、今回は予告通り「対決」しております。
戦いの結果は如何に・・・(^^;)

SUPER BELL"Zさんのホームページはこちらです。




スルッとKANSAI遊びマップ
来月9月1日発行の「スルッとKANSAI遊びマップ9月号」の撮影に行ってきました(^-^)
9月号の特集は、先日もお伝えしました「第8回スルッとKANSAIバスまつり」との連動企画「知られざるバスワールド」!
私と子役の岸本直弥くんの2人で、奥深いバスの魅力をお伝えします☆

つーしょっと


撮影の合間に一枚♪

遊びマップを読んでからバスまつりに参加されると、楽しさ倍増ですよ。
スルッとKANSAI加盟社局の駅やバスターミナル等で無料配布されますので、是非お読み下さいませm(__)m

そういえば、直弥くんは初めて使うPiTaPaに大興奮していました(^-^)
非接触ICカード自体使ったことがなかったらしく、かざすだけで
「ピッ!」
と音がして運賃が収受されるのを、楽しそうに体験していました。
私も、初めてSuicaで改札を通った時に感動したよなぁ・・・と、懐かしい気分になりました。
関西ウォーカー
本日発売の関西ウォーカーにて『日帰り&予約不要 涼しい!スッキリ旅♪』という特集で、北近畿タンゴ鉄道「タンゴ悠遊号」と舞鶴周辺の見所&グルメスポットを、私が見開き2ページでお伝えしております。
皆さん、宜しければ是非是非お買い求め下さいね!
列車の発車時刻等も詳細に載っていますので、同じルートをたどると楽しさ倍増ですよ(^-^)


さて、本来ならば関西ウォーカーの写真を載せたかったのですが・・・
大阪は19時頃ピカピカゴロゴロ大豪雨でして・・・(^-^;)
今日は小さなカバンで出かけ、購入した関西ウォーカーは紙袋の中。
傘も持っておらず、間違いなく雨でぐしゃぐしゃになってしまう状態だったので途方にくれていたら、丁度友人と遭遇!
大きいナイロン製のショルダーバッグをぶら下げていたので、プレゼントしました(^O^)
明日、もう一度買ってこようっと!


何だか最近、全国的に局地的豪雨・雷が多いですね。
急激に水かさが増して、堤防が決壊してしまったり、鉄道ダイヤが乱れてしまったり・・・
かと思えば、水を欲する田んぼや畑はカラカラの状態のところもあるようです。
どうか、バランスの良いお天気になりますように(-人-)

ホビスタ尼崎1周年記念祭
今日はホビスタ尼崎さんにて、ファミリーオークション&お宝オークション、そして私のトークショーが開催されました(^-^)
お越し下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

今日は、浴衣姿で出演させていただきました。
トークショーでお話しした通り、一人で着付けをしようと思ったら、またしても帯の結び方をど忘れしてしまって焦りました
・・・
何とか本番までに着られて良かったです♪
途中、ちょっと着崩れてしまったのですが、丁度友人が見に来てくれていて、直してくれました(^-^)
あまぐりこちゃんありがとう~m(__)m

オークションでは、中古品のNゲージ(モーター不良等)も出品されました。
予想以上に値が高くなっていってこちらが不安になり、入札された方に
「動かないですよ?大丈夫ですか?」
とお訊きしたら
「大丈夫です!自分で直せます!」
と力強い答えが返ってきて、思わず
「おぉ~っ!」
と感嘆の声をあげてしまいました。
自分で直せるって格好いいですね(^-^)


オークション大会は終了しましたが、ホビスタ尼崎1周年記念祭は8月17日(日)まで続いています。
10日(日)は各店舗の特価デー、16日(土)はお子様対象のぬりえ大会(応募は10日まで)の結果発表が行われるそうです。
今日来られなかった方も、お時間がありましたら是非足をお運び下さいね!

パレード
姫路お城まつりパレードをご覧下さいました皆さん、ありがとうございました(^O^)
熱気ムンムンの中、スタッフ全員で9月14日に行われる「スルッとKANSAIバスまつり」のアピールをしてきました!

神姫バス「プリンセスロード号」・京都バス・和歌山バス・大阪空港交通・神戸市バス「こべっこⅡ世号」の5台のバスが、姫路城をバックに悠然と進む姿は圧巻でしたよ(^-^)

先頭に立って盛り上げてくれた、スルッとKANSAIのマスコットキャラクター「スルットちゃん」に扮した女性をパチリ!

20080802-1.jpg



パレード終了後、参加したスタッフには神姫バスさんから素敵なプレゼントが・・・

20080802-2.jpg


神姫バスさん、ありがとうございましたm(__)m
こちらは、9月14日のスルッとKANSAIバスまつり当日に販売されるそうです。


そうそう、姫路までは大阪空港交通さんのリムジンバスに便乗させていただいたのですが、その時に教えていただいたのがこちら。

20080802-3.jpg


このステッカーを貼っていると、空港の中まで入ることができるそう。
中は中、外は外!と厳格に分けられているとばかり思っていたので驚きました。


9月14日(日)は24台のバスが大集結して「第8回スルッとKANSAIバスまつり」が行われます!
場所は、姫路城・東御屋敷跡公園と姫山駐車場です。
普段なかなか見ることができない、変わったバスや面白いバスも沢山見ることができますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています(^-^)


凸□□□□□□□□□■

さて、明日はホビスタ1周年祭のオークションとトークショーです!
13時30分からイベントスタートですので、是非お越し下さいね☆

オークションの詳細をお聞きしましたら、鉄道系ではないのですが
「これはっ!」
というものがありました。
思わず唸るコレクターアイテムが登場しますので、こちらもどうぞお楽しみに!
トロロ
となりのトロロ

連日暑くてちょっと疲れ気味・・・
そこで、夏バテ予防には山芋だよね!というわけで、今日のご飯はとろろご飯(^-^)
私は山芋料理が大好きです♪

そういえば、関西はとろろ・山芋料理の専門店がなくって(探しきれないだけかもしれませんが)ちょっぴり淋しいです。

実は、静岡の鞠子宿の名物がとろろめしで、その為もあってか、静岡県内や豊橋にはとろろや山芋料理専門店が多くあります。
http://www.tororoya.com/index.php
↑は「とろろや」さん。
浜松駅ビル「メイワン」内にも支店がありますので、よろしければ是非どうぞ。
丁寧に作られたとろろは、お味噌の香りがふんわりとして、おひつごはんをおかわりしてしまうほど美味しいですよ。

地元豊橋には、ちょっと車でないと行きにくいのですが「そばとろ屋」さんという、その名の通りお蕎麦ととろろめしの専門店があります。
こちらは、お料理が出てくるまでの間に店員さんがテーブルに回ってきて
「お好きな漬物を好きなだけお取り下さい」
という、漬物バイキングもあります(^-^)
お茶とバラエティ豊かなお漬物にほっこりしますよ。
検索すると地図等出ていますので、参考にしてみて下さい。

頑張って、暑い夏を乗り切りましょうね!!


凸凸凸ΩΩΩΩ=з      Ω

今日から、姫路城周辺にて「第59回姫路お城まつり」が開催されています。
そのイベントの一つとして、明日8月2日(土)にはパレードが行われ、様々な団体が参加します。
このパレードに、私はスルッとKANSAI協議会の皆さんと一緒に、9月14日(日)に姫路で行われる「第8回スルッとKANSAIバスまつり」のPR部隊として参加することになりました(^-^)
場所は、家老屋敷付近~大手前通り~大手前交差点で、時間は17:45頃からの予定です。
様々なバスと共に、バスまつりの魅力をお伝えしますので、是非いらして下さいね!

ちなみに9月14日のバスまつり当日には、私がステージイベント等の総合司会を務めさせていただきます。楽しいイベント盛りだくさんですので、お楽しみに!


そして、8月3日(日)は尼崎ホビスタ一周年記念のオークション大会とトークショーが行われます。
阪急2800系のNゲージをはじめとした鉄道模型や、ホビスタ内店舗のお得なチケット、さらにはマル秘グッズ等・・・必見です☆
ご家族向けの「ファミリーオークション」は13時30分から、レアアイテム満載の「鉄道お宝オークション」は14時30分からの開催で、間に私のトークショーがあります。
皆さんのお越しをお待ちしています(^-^)




